※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ♡
妊娠・出産

32週でお腹の張りがあります。みなさんはどれくらいの頻度で感じましたか?気持ち悪くて辛いです。

もうすぐ、32週ですが、先週の検診で、子宮頸管2、8㍉でお腹の張りがひどい為、薬を、服用中ですが…、結構おなか張ります(*´・ч・`*)

32週くらいで、みなさん、どれくらいの頻度でお腹の張りありましたか?

胃の圧迫もあり気持ち悪いし、この時期辛いです。

コメント

みひろ😀

私は33週で2.6ミリと言われましたが逆にそんなにお腹は張りません。
ってゆうより張ってたのにいままで気づいてなかったようです。
確かに仕事あと胃の圧迫、吐き気などありましたが仕事していたせいでこんなもんだと思い込み毎日過ごしていたら急に切迫早産と診断されビックリです。
私もウテメリン1日4回で張りのひどい時6錠まで可の指示もらいましたが飲んでもひどいようなら早めの受診がいいかもです。
私は2.5ミリなら即入院といわれましたよ😢
いまは寝たきり生活して母が世話してくれてます。

• ここママ♡

ここママ♡

私も、実家で母に甘え寝たきり生活です。

張りも心配なので、月曜日一週間早く受診する予定です!!!!!(*´・ч・`*)

お互い、あと少しがんばりましょうね。

• 10月3日
  • みひろ😀

みひろ😀

そうですね。
    私も自宅安静でもしっかり安静度を聞いてこなかったので母は心配して家事は一切手伝わせてくれず甘えっぱなしです。病人気分です。
    でも元気な赤ちゃん見せることが親孝行なのかなって、最近おもぃます。こんなに甘えるの成人に、なってはじめてですわ。お互い頑張りましょう😁

• 10月3日
ゆうこ(*^^*)

安定期入ったくらいからウテメリンずーっと飲んでます。
飲んでても張ります。立ち上がったり歩いてもキーンとなるし、横になってるだけでもキューって。
お腹も常にパンパンで固めです(>_<)
張りって難しいですよね。私は結構張りますが頸管も3㎝あり、子宮口もガッチリしてるみたいで先生に驚かれます。
頸管が短くても子宮口さえ閉じてればあまり気にしなくてもいいって私は言われました。
気になるようなら早めに病院受診が一番です♡ストレスも張りの原因になるそうなので、あまり考えすぎずにいきましょう(^^)

• ここママ♡

ここママ♡

そうですよね‥どうしょう…どうしょうとおもうと、余計不安になります(*´・ч・`*)

あまり考えず、大きな気持ちで過ごします♡♡ありがとうございます。

• 10月3日
☆かよちん☆

私は23週で25ミリといわれそこから絶対安静でウテメリン服用です。一日6回飲んでます。

張りはいつもは薬飲んでたらあまり張りませんが、頻繁に張るときもあったので、その時受診したら頸管がさらに短くなったりでした。
お腹の張りがいつもと違えばすぐに受診してと言われていますよ!

ベジタブルママ

頸菅は正常でした。
お腹の張りは頻繁にきます。
体調がよく動きすぎると張りました。