※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

友人への遅めの出産祝いについて、3000円程度で何を贈るか迷っています。お子さんは4ヶ月と10ヶ月で、おもちゃや洋服など悩んでいます。授乳期も飲めるお茶を持参する予定です。先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

友人への遅めの出産祝いについて質問させてください。

今度久しぶりに2人の友人のお宅にお邪魔します。
他県に住んでいる事もあり、久しく会っていなかったので2人ともに出産祝いをまだ渡していませんでした。
お子さんは今4ヶ月と10ヶ月なんですが、どういう出産祝いが喜ばれるでしょうか。
おもちゃ、スタイ、洋服、商品券(amazonギフトカードか図書券)、消耗品(ベビーフード、おしりふき、おむつなど)色々考えたんですが、迷っています。
出産祝いの予算は少なくて申し訳ないんですが、
私も出産を控えていて現在専業主婦であまり金銭に余裕がないため3000円を考えています。

出産祝い3000円程度と、1000円くらいのお菓子と授乳期も飲めるお茶の手土産を持っていこうと考えています。
こういうものは嬉しい、またはあまりいらない…などあったら先輩ママさんに教えてもらえると嬉しいです!

コメント

まーまー

絵本はどうですかー?😊
いくつあっても困りません👍

• はなはな

はなはな

ご回答ありがとうございます!
    4ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね!参考になります🙏✨☺️

• 3月14日
  • まーまー

まーまー

はい!オムツとかだとこのくらいの月齢だとサイズが変わりやすいですし、その子によって違いますからね🤔

• 3月14日
  • はなはな

はなはな

そうですよね…!生まれたての頃と違って、だんだん体格とかも個人差が出てくるかな〜と思ったのでおむつや服は難しいなと思っていました🤔アドバイスありがとうございます!

• 3月14日
 ぶんぶん

私は今になって思えば、商品券や西松屋のギフトカードが欲しかったですね!
頂き物の洋服やおもちゃは子供が気に入るかわからないので、あまり使用しないと申し訳なくて💦

• はなはな

はなはな

やっぱりギフトカードは助かりますよね😂✨使えるお店が限られると、友人の家の近くにそのお店があるかわからないのでギフトカードならAmazonギフト券にしようかと思っているんですが、Amazonギフト券3000円ってショボ…って思われないですかね…😂?

• 3月14日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

なんにでも使えるので、いいと思いますよ~!
    お値段もそれぐらいが相手も気を使わなくていいんじゃないかと💦

• 3月14日
  • はなはな

はなはな

ありがとうございます〜!
    そうですね…!気持ちなので、相手も自分も気を使いすぎないけど心のこもったものを送れれば一番かな…☺️と思います!ありがとうございました🙏

• 3月14日
ぽん

こんにちは☀️

迷う場合は商品券だといいと思いますよ~◎
洋服などは好みもあるし、おもちゃも持ってたりするし、お尻拭きなどは荷物に関する情報なるし、、、😂

商品券の場合、人によるかもですが
全国でつかえるJCBなどの商品券をよく渡してますし、貰います👏

スーパーなどでも購入でき熨斗も付けてくれますよ~❤

• はなはな

はなはな

こんにちは☺️ご回答ありがとうございます!友人の家の近くでも使える商品券がいいなと思っていたのですが、JCBギフトカードは全国で使えてお店も幅広そうなので良いですね!😊
    ギフトカード、3000円という額でもらったらショボいな…という感じがしますか…?😭

• 3月14日
  • ぽん

ぽん

しょぼくないと思いますよ~🌸

友人の出産祝い、だいたい3000~5000円程度の物か商品券渡してます👏

• 3月14日
  • はなはな

はなはな

ありがとうございます〜〜!金額で迷っていたんですが、同時期に2人の友人に渡すため、1人に5000円だとかなり金銭的に厳しくて…😥お言葉励みになりました。ご回答ありがとうございます!

• 3月14日
さくら

minne、というアプリで
ベビー、キッズのカテゴリに
友人にプレゼント出来るような
可愛いものがたくさんあります
∩^ω^∩💓💓
3000円で十分可愛いの見つけられる
と思います!

子育てしながら思うのですが
抱っこ紐がいつも邪魔になるので
抱っこ紐を収納する入れ物とか
貰えたら嬉しいな、と思います
☺️💓

ちなみに、Amazonとかで
ルカコ、抱っこ紐と検索すれば
可愛い入れ物がたくさん出て
きます👩‍👦✨✨

• はなはな

はなはな

minne自体は前から利用していたんですが、プレゼントに使うのもよさそうですね〜〜😳⭐️
    みてきたら可愛いのいっぱいありました🙏☺️🌸

抱っこ紐の収納ケースというアイディアも目から鱗です!ルカコ初めて知ったんですが、値段も手頃で可愛く、自分用にも欲しくなっちゃいました!

色々教えてくださってありがとうございます!

• 3月14日