※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむたん
子育て・グッズ

娘が熱で予防接種受けられず、不安。同じ経験の方、話を聞きたいです。

4ヶ月の娘がいます👧🏻
37.5℃以上の熱が1週間以内に1度でも出ると予防接種受けられないんですが、、
1週間以内に1回は37.7℃とかが出てしまったり、家ではかって小児科に行ってまた測ると37.8℃だったりでなかなか進みません。
ロタも3回飲む方に変更になりました。
なかなか進まないのはしょうがないですが、、周りに同じような子がいなかったりして不安になったりします。。
同じような方いらっしゃったら参考までにお話聞かせてください😢

コメント

ゆもとみ

うちの1番上は平熱が高く、37.5に収まらないことが何度か…行ってる小児科の看護師さんたちはそれを知ってるので、少し浅くさして何とか入れてもらってます!

  • あむたん

    あむたん

    コメントありがとうございます✨
    平熱がうちも高いかもです。。血液検査もしたんですが特に異常はなく、、微熱がよくあります。。

    • 3月14日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    うちの子38度でやっと微熱って感じで…37度台は普通です😅
    普通の風邪なのに40度超えます💧しかも本人はいつも通り元気…

    予防接種は毎回ドキドキです💧

    • 3月14日
  • あむたん

    あむたん

    38℃で微熱なんですね!
    うちもふつーに元気で、、最高で37.9℃なんですが、、
    血液検査とかされましたか?

    もう3回くらい予防接種見送ってます😢
    下がってから1週間37.4℃以下って難しすぎます😢

    • 3月14日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    何にも検査したことないです!!

    そんなに見送ってるんですね💧厳しい病院だと中々打てないかもですね…

    • 3月14日
  • あむたん

    あむたん

    検査はした時ないんですね😊

    ほんとなかなか打てないんです😭💦

    • 3月14日