※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

妊娠中にバイト中に体調不良があり、貧血ではないか心配。症状が違うようで不安。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中です。
バイト中、急に体温が急激に上がっていく感じがして
若干痙攣していました。
動悸が早くなって頭に血が上る感じもしました。
だんだん目が見えなくなって立っていられなくなりました。

少し座って冷たい水を飲んだら元に戻りました。

貧血ではないかと言われましたが症状がちょっと違うような…

どうなんですかね?

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

脳貧血じゃないですかね

私は料理してる時に立っていられなくり耳鳴りもしてました

天音

わたしも同じような経験ありました。動けなくなりますよね、脳貧血ではないかと…

無理なさらないでくださいね(´・ω・`)

ぴっぴ

貧血はクラクラーって感じですが、血圧はどうですか?

deleted user

脳貧血とかですかね。。。。

mamma

もしかして、妊娠高血圧症では⁇🤔

  • ひなまま

    ひなまま

    脳貧血と言われてる中、高血圧症?!
    とは??!!
    私元々低血圧なのですが…

    • 3月14日
  • mamma

    mamma

    血圧が高くなければ違うかと思いますが、症状として頭痛、目のチカチカ、目がかすんでみえる、痙攣などです。

    とりあえず無理せず、ひどい時はゆっくり休んでくださいね😌

    • 3月14日
けいこ

きっと脳貧血ですね。今は赤ちゃんを育てるために集中的に子宮に血液がいくために立っている時間が長いと頭にいく血液が少なくなるんです。頭にいく酸素が少なくなることで今のような症状が起こります。横になって休めば症状は治まると思います。お仕事なので仕方がないのかもしれませんが倒れてこけてしまうと危険です。立ちっぱなしにならないように横になるのは無理でもせめて時々でも座って休めるといいですね

  • ひなまま

    ひなまま

    詳しい説明ありがとうございます。
    たまにはトイレ行って休もうと思います。勉強になりました

    • 3月14日
ひーちゃん

脳貧血、あとは脱水症状もあるのかな?と思いました(>_<)
私がたまに、全く同じ様な感じになりますよ⭐

ごんざえもん

脱水症状って事はないですか?
私も仕事中にいきなりひなままさんと似たような症状がありました。
水分補給して吐いたらよくなりました!
😅

櫻華

私も仕事中にそれなりました
吐き気して血の気が引いてくようなグラグラしてる感じですね
座って水飲んだら落ち着きましたがあまり無理はしないほうがいいと思います

RINA

私も低血圧で病院でこの前たおれました😭座っていたのですが冷や汗かいてフラフラして受付の人に声掛けに行こうと立ち上がったら前見えなくなり倒れました😥低血圧でしたら私は立ち上がる時にふらっとしやすいって病院で言われたので立ち上がる時ゆっくりって言われ、それをしてなおってきてます!
低血圧辛いですよね😭😭