※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

新婚旅行に行くけど、赤ちゃんがママいないと泣くようになって心配。大丈夫か不安。頼れる実母がいるけど心配。どうしたらいい?

最近ずっと心配なことがあります。
私の親の勧めで新婚旅行に3泊4日でグアムに行かせてもらいます。
赤ちゃんは預かるから2人で楽しんでおいでとのことで夫婦2人でいかせてもらいます。

ただ、最近始まったのですが、ままじゃなきゃだめみたいです。いままで人見知りなどなかったのに6ヶ月目前にしてママがいないと泣いたり、他の人が抱っこしてると泣いて私に訴えてきたり…
新婚旅行は娘が7ヶ月ちょっとのときに行かせてもらうのですが、4日も私がいなくて大丈夫か心配で仕方ありません。
実母はかなり頼れる存在なのですが、これが始まってしまって大丈夫なのかなーといつも不安で仕方ありません。
なんとかなるでしょうか。。

コメント

あかぽん

4日は私なら無理です💦
赤ちゃんも寂しいし、自分自身も寂しくて全然楽しめないです😅

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

私も産む前に決めたことでここまで4日離れることが辛いかわからなかったです😭
    心配で仕方ないですねいっても😭

• 3月14日
  • あかぽん

あかぽん

産まれる前なら大丈夫かなと思ったかもですが、いざ子育てしてると離れる時間がふあんですよね💦
    新婚旅行で海外なら赤ちゃんがもう少し大きくなってからか、7か月くらいなら国内で一緒に行けるところもあると思います✨
    せっかくの旅行なので楽しめる方法を考えたいですね😊

• 3月14日
m@

お子さん預かってくれるとのことですが
せっかくだけど、お子さんも連れてご家族で行かれたらどうですか?

心配ならそれが一番だと思います!
私ならそうします

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

少し考えます。ありがとうございます😊

• 3月14日
CHAEYOUNG

私は半日でも心配だし寂しくなっちゃいます💦
4日は赤ちゃん的にもママ的にもきついと思います😣

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

1日とかは預けたことあったのですが、4日ってやはりしんどいですよね🤢

• 3月14日
ちりこ

4日離れるのは赤ちゃんもお母さんも寂しいと思います💦
そして心配で楽しめない気が…😔
赤ちゃんも一緒に連れて行くのはだめなんでしょうか??🤔💡

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

解決策ありがとうございます。考えてみます!

• 3月14日
チョコバナナ

頼りになる相手でも私ならむりですね!

1日預けるならまだしも海外に3泊なんて😅
そこまでして行きたいと思いませんし子供が可哀想です。

預けて行ったとしても子どもが気がかりでしょうがないですよ。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

そうですね😭ゴールデンウイーク前に行くのですが全然うきうきしません😨

• 3月14日
マイコ

私は耐えられない!
心配すぎる!
でも2人で旅行できるのも最後かもしれないですよね。
物心ついてならは置いて旅行なんてできないですし、最後のチャンスと言えばそうかもしれません!
でも私なら辛い…(笑)

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

行きたいけど心配な気持ちで行って楽しめるのか不安なところです😨

• 3月14日
なるりるりん

4日は長いですね。
お母さんの気持ち次第かとは思いますが。
子供がいると旅行の予定を入れても熱だしたり、急に人見知り始まったり上手くいきません。
モヤモヤした気持ちで旅行に行くくらいなら思いきってキャンセルもありだとおもいます。

いのぼん

4日も親に預けられないです😅💦何かあった時にすぐ帰れないし、ずっと泣かれると親も結構精神的にきつくなると思います😞

ママがいないとダメな状態であれば、一緒に連れて行くか、諦めるかですね💡

4日かーでも、グアムならそれくらいいますもんね💦💦
もしかしたら、お子さんの前にママが辛くなると思います😱
7ヶ月だとだいぶしっかりしてくるし、人見知りや夜泣きが酷くなる時期でもあるので、その辺もどうなんだろなー。と思います。
お母様がそうってくださるなら、行ってもいけないとは思いませんが、お子さんはかなり不安にはなると思います😱

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

朝一で帰ってくるのでほぼ3日ではあるのですが…夜寝てくれるかな、泣いてばっかでかわいそうにならないかな、そして親たちにも大変な思いさせてしまうかなーともう最近の悩みです😨😨😨

• 3月14日
hana

お母様には頼れても、人見知りが始まると厳しいと思います💦
息子も実母は大好きで実母も赤ちゃんの扱いには慣れてますが、人見知り始まってからは私の姿が見えなくなるとギャン泣き、一度結婚式の打ち合わせでどうしても仕方なく3、4時間ほど任せて出た時も、帰ってきたらくったくたで申し訳なく思いました💧4日となるとその比じゃないでしょうし、お母様も赤ちゃんも大変だし、私なら気になって旅行楽しめません💦
私なら赤ちゃんも連れていきますね!
7ヶ月なら歩いたりしないので比較的長旅も連れていきやすいと思います(´ω`)

hana*hana

その頃は、人見知りも始まる時期だし、ママと離れるのがいやーってなる時期だと思います。

お二人で行かれたい気持ちもわかるのですが、万が一ご夫婦になにか起こった場合、万が一お子さんに何か起こった場合、後悔しない選択をして貰いたいなと思います。

グアムなら、今回は諦めてお子さんが大きくなってでも行けますし、行くのなら、お子さんが大丈夫であればお子さん連れていくのもありだと思いますよ!

はじママ

4日は長いですね…しかも海外。
急に病気になったとか大きなケガをしたときにすぐ帰れないって不安じゃないですかね?
自分がいない間に何があるかわかりませんし、後悔すると思います。

頼れる相手だとしてもわたしはナシですね💦💦

mmm

わたしも今全く同じ状況、しかも同じくグアムに3泊4日で考えていました!!
わたしが行くのは8月なので息子は1歳2ヶ月なのですが、いっそのこと一緒に連れて行くか迷っています。。。心配ですよね😭