※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃん
子育て・グッズ

九ヶ月の次男が気管支炎と熱性けいれんで救急搬送されました。熱が下がらず心配しています。同じ経験のママさんの話を聞きたいです。繰り返しやすいでしょうか?

九ヶ月になった次男が先週から気管支炎になって一昨日は熱性けいれんの重い方の複雑型けいれんになり救急搬送されましたが治まるのが早かったので入院せずに帰宅出来たんですが、中々熱が平熱にはならなくて。
熱性けいれんや同じような症状を経験したお子さんのママさんがいたらお話したいです。

一度なるとやっぱり繰り返しやすいんでしょうか?

コメント

りん

うちも長男が6ヶ月の時に
気管支炎でそのまま入院に
なりました。
けいれんとかはなかったんですが
役3週間程の入院で
退院後しばらくは
治ってたんですが
3歳の時にまた気管支炎で
救急に連れて行き
そのときは吸引みたいなのを
してすぐ帰れました。

普段はどうってことは
ないですが
風邪引いたときとかは
気をつけとかなきゃって
なりますねー(>人<;)

• ゅっちゃん

ゅっちゃん

お返事ありがとうございます。
    入院は辛いですね>_<
    上の子は一歳の時に気管支炎に初めてなってたんですが3歳までは結構季節の変わり目とかになりやすくて4歳になってからはなりにくくなってたので同じかなぁって思いつつ病院行ってたんですが2人目の方が症状が重くて痙攣までなってしまったので不安で>_<

• 3月14日
ゆもとみ

うちの2番目は痙攣持ちです。熱性痙攣になる子は10人に1人 何回も起こす子はそれより少ないといわれました!

なので、一度では判断しにくいですね…一回の熱で何回もなると…事前に座薬を入れたりしなきゃなので…

• ゅっちゃん

ゅっちゃん

お返事ありがとうございます。
    4人のママさん尊敬します☆

多いとは聴いたりしてても我が子となると焦ってしまいました>_<
    ネットで詳しく調べたら2年間無事なら大丈夫みたいなんですがまた痙攣してしまったら今回より重くなるみたいで>_<

• 3月14日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

初めてだと焦りますよね…
    私は妹がなってるのを5歳の時に見てたので、心臓ばくばくになりながら、なんとか冷静にならなきゃって救急車呼びました!

そうですね!2年間ならなきゃ大丈夫だろうって1回目の時に言われました。
    うちは…その次の熱で1日に何回もなってそのまま入院になりました💧
    息子さんがならないことを祈ります!!

• 3月14日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

そぅだったんですね。救急車を呼べて良かったですね>_<

色々調べたら怖くなってしまって>_<

• 3月14日