※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
子育て・グッズ

お子さんの春夏のお洋服の着せ方について参考になる情報を教えてください。

本日大子町21度☀️
お出かけしようと思いますがこんな日みなさんはお子さんのお洋服どんな感じで着せていますか??

春夏のお洋服も買いに行こうと思うので参考に教えてください🤲💕

コメント

ざわちゃん

今日は暖かいので、肌着とカバーオールだけです🤗✨

• B

B

ちょっと早いですが上と下別れた服を着せていますがそれでもいいんですかね??
    いつ頃から別れた服着せようと考えてますか??

• 3月14日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

寝返りとか打ち出したらにしようかなー?と考えてます😆
    分かれてるやつでも大丈夫じゃないですかね〜特に暑い日はその方が涼しそうですね♬

• 3月14日
  • B

B

なるほど!ちなみに今日寝返りしました!😳(笑)

• 3月14日
しーまま

あと2日で4ヶ月になる娘がいます☺️

私の住んでるところは18度らしいですが、ロンパース+カバーオール+靴下で、寒そうならポンチョ羽織らせようと思って持ってます🤗

私もこれから買い足す服はセパレートの予定です♪

• B

B

すみませんセパレートとはなんですか?😶無知なものですみません、、

• 3月14日
  • しーまま

しーまま

あ、セパレートは分けるって意味で、上下別の服の事を言ったつもりでした💦

• 3月14日
  • B

B

あ、なるほど!すみません💦
    わたし最近上下別の服にしていました!
    早いんでしょうか?それとも普通ですか??

• 3月15日
  • しーまま

しーまま

早い方は3ヶ月からセパレートにしてるみたいですし、サイズが合っていて面倒じゃないなら問題ないと思いますよ♪
    腰座りはまだですよね?
    上かぶりで着せるの大変じゃないですか?😵

• 3月15日
  • B

B

なるほど!うちの子生まれた時も3500g越えで今も8kg以上あるのでカバーオールとかだとちょっと窮屈そうだったんですよね😅
    そーなんですよーちょっと大変です💦でもだんだんわたしも慣れてきて上下分かれてる方がオムツ変えたりする時もいちいちボタン止めなくて楽だなーと思いました!😳
    ちなみに今日初めて寝返りしたので分かれてる方がいいかなって感じです♪

• 3月15日
  • しーまま

しーまま

うちは産まれた時3500gジャストだったんですが、食欲より睡眠欲がすごいみたいで、まだ6.5kgしかないです😆💦
    8kgあったら70サイズのカバーオールもムチムチだと思うので、80サイズならセパレートの方が種類もあるし長く使えていいですね✨
    やはり大変ですか😭
    私もこれから買うものはセパレートにしたいんですが、その辺り懸念してました💦
    それでも慣れですよね👍

寝返りおめでとうございます🎊
    おむつのパンツタイプデビューも近そうですね😉

• 3月15日
  • B

B

おお!周りに3000越えはいても3500ってなかなかいないので親近感わきました!(笑)
    えー、うらやましいです、、うちの子睡眠も食欲も!!!いや、食欲が!!って感じです😂
    上下分かれてるとコーデも幅広がって楽しいです♪女の子ならもっと楽しいのになと思ってしまいます😅(笑)

ありがとうございます💕パンツタイプ買おうかなーとか思ってるんですがなんとなくまだ手が出せないでいます(笑)おすわりできるようになったらの方がいいのかなーとか、、

• 3月15日
  • しーまま

しーまま

3500超えると、言った途端「大きいね」って言われますよね 笑
    私自身が4450gのまさにBIG babyだったので、3500なら大したことないんじゃ?と思っちゃいます😂
    せっかく大きく産まれたんなら、それくらいの方が安心できていいですよ♪♪
    うちはミルク拒否なので、頑張っておっぱい飲んでもらうしかないので😭
    あまり頻回だと疲れちゃいますけどね💦

分かります!
    逆に男の子ならそんなに買いすぎないだろうから、今から心配です😱😱笑

私の周りは留めようと思っても寝返りゴロゴロして無理でパンツにしたって子多いですよ✨
    ママが無理になったらですね😏👍

• 3月15日
  • B

B

言われます言われます!(笑)
    でもおっきく生まれた子の抱っこした時の安定感とか最早首すわってんじゃないかって感じとかは抱っこしやすいですよね😂
    2800gとかの子だと壊しちゃいそうで抱っこ怖いですもん😱

わたし2ヶ月で母乳営業終了してしまって、、
    頻回疲れますよね!夜は特に💦

女の子だとあれもこれもってなりそう!(笑)男の子でもなかなかなるから😫

うちの子の場合足バタバタでボタン止めるのきつくなりました(笑)
    ズボンだとすっと履けちゃうから楽です😳

• 3月15日
  • しーまま

しーまま

わかりますー!
    看護師さんも、安定してるわ〜って言ってましたし、新生児室でみんなで並んで寝てるのとか見ると(食事の時預かってくれる院だったので)、うちの子だけなんか大きかったです 笑
    顔もなんかしっかりしてました 笑

完ミですか?
    それはそれで大変ですね💦
    うちは夜まとめて寝てくれて、たまに1回起きる程度なので助かってます✨
    昼は頻回ですが😂

セパレートみてると、意外と男の子用の方が欲しいのあって、予想外です😅
    フリフリが苦手なので、女の子用が甘すぎるの多くて💦

あーうちも既にバタバタが激しいです🤷‍♀️
    ズボンだとお尻周り履かせるの大変じゃないんですか?🤔
    レギンスとか買ったので、試しに履かせてみようかな✨

• 3月15日
  • B

B

他の子に比べるとあきらかにでかいですよね(笑)みんなしわしわなのにつるんつるんだし😂

完ミです!母乳あげてるときは頻回だったけどやっぱりミルクだとまとめて寝ます!
    うちも最近は夜の9時に寝て朝の7時には起きます!

フリフリはわたしもちょっと😅
    でもレギンスにスカートとかかわいいですよねー!

おなか周りゆるいズボンとかだと意外とすっと履けますよ!
    レギンスみたいにちょっと足のところぴちっとしてるやつだと難しそう😱
    だんだんにこっちもお子さんも慣れてくると楽かもですね♪

• 3月15日
  • しーまま

しーまま

それです!うちもツルツルでした 笑

夜まとまって寝るのは本当助かりますよね✨
    うちは最後の授乳が21時より前になると2時か3時頃1回起きることもありますが、その後は8時まで寝てくれますし、最後の授乳が21時すぎると7時前まで寝てくれます☺️
    やはりミルクは腹持ちいいんですね🙌

そうですね♪
    レギンスが多くなりそうです👍✨
    お腹ゆるいパンツは持ってないので、その辺りもこれから買う時に見てみます😆
    あとは慣れですね💦

色々参考になりました❣️
    ありがとうございます😊✨

• 3月15日