※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
妊娠・出産

9w3dの初妊婦です。右側の骨盤が痛み、下腹部に違和感や鈍痛があります。これらは骨盤の痛みや生理痛に関連するものでしょうか?出血はないが心配です。

こんにちは。9w3dの初妊婦です!
昨日の夜から右側の骨盤?腰の出っ張ってる骨が痛むのですがこれは骨盤が開いてきてるからの痛みなのでしょうか⁇(´・ω・`)

それと下腹部の違和感、ときどき生理痛みたいな鈍痛もあるのですがこれもあることなんですか?

出血はないのですが気になって心配になってしまうので質問します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

じょうたん

こんにちは(^^)
私もその頃よく痛みがありました。
子宮が大きくなるときの痛みだそうです。
私の場合は痛みもですが茶おりや出血もあり心配でよく診てもらってました。
心配であるなら1度診てもらっても良いと思いますよ♪

• はんなちゃん

はんなちゃん

次の診察があと3日後なんですが待ち遠しくて…無事かなって不安です。耐えられない痛みじゃないんですが痛みが少しでもあると気になっちゃいますね(´・ω・`)じょうたんさんは出血もありすごく不安になったことだと思います(இдஇ;)とりあえずひどくならない限りは3日後の診察で先生に聞いてみたいと思います‼︎同じ経験があって安心しました。ありがとうございます!

• 10月3日
  • じょうたん

じょうたん

大事な時期なので無理しないようにゆっくり過ごしてくださいね🎵
    同じ初妊婦👶不安はつきませんが、お互い頑張りましょ😊

• 10月3日
parurun

私も全く同じです
生理痛のように腰が重だるく
左の下腹部に痛みを感じます

今不安になっていたところ
たまたまはんなちゃんさんの
質問を見つけた次第です!

とても不安ですね😢

• はんなちゃん

はんなちゃん

こんばんは。
    parurunさんは出血ありますか?
    私は次の日くらいまで痛みが続いたんですが今は下腹部の鈍痛というより胃腸の痛みが続いてます(;_;)食べすぎたのかな?と思ってますが…胃がキリキリです😭

上記でもあるように子宮が大きくなってるからかもしれませんよ‼︎
    本当不安ですが明日は検診日なので覚悟していってきます!

体温めるのが柔らぐような気がするので冷やさないにお気をつけくださいね(o^^o)

• 10月5日
  • parurun

parurun

今は出血はありません!
    私は毎日胃がいたいです!
    多分つわりの症状?と思われます

お互い体大事にしましょう^^

• 10月5日