※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ると首が前にだらんとなってしまうので、チャイルドシートのリクライニングが物足りないです。他のチャイルドシートを見て不安になりました。みなさんのチャイルドシートはどうでしょうか?

生後7ヶ月、チャイルドシートってこういうものですか?
マキシコシのベビーシートを使っていてそろそろ狭くなってきたので同じくマキシコシのアクシスフィックスというチャイルドシートを買いました。

早速今日乗せてみるとリクライニングが物足らないというか、、、
たぶん車のシート自体が前上がりなのでリクライニングしてもあまり寝てるようにならないんです。
そのせいで赤ちゃんが寝てしまうとクビが前にだらんとなってしまっています。

首は座ってるとはいえまだ頼りないのにこんなので大丈夫なんでしょうか。

ネットで色んなチャイルドシートを見ていると寝転んでるとまではいかなくても赤ちゃんがちゃんと上の方を見るぐらいリクライニングできるものもあるようなので不安になってきました↓
新生児から使えるチャイルドシートなのにこんなの新生児だったら使えてないとしか思えないです。

みなさんのはどうですか?

コメント

ぴーなっつ

わかりますー!!
私のもリクライニングが物足りない系のチャイルドシートでした。笑

正しい解決法ではないのですが、もう少し寝かせられるようになるようにチャイルドシート自体を前に倒すようにして前の席で挟んで固定するようにしてます🙌

新生児の時に比べて少し体が大きくなったからもありますが、危なそうに見えなくなりました!

• HP

HP

ありがとうございます!
    何のためのリクライニングなんだかよく分からないです。笑
    そういった方法もあるのですね!

• 3月14日
hana

未だに寝たら首が前に倒れますよ!
説明書どおりの付け方をするのがいちばん危険がないと思いますが、車のディーラーさんだったりでも相談できるかもしれません(´ω`)

• HP

HP

やはりチャイルドシートによってこういったことになる場合があるのですね(ノД`)
    ありがとうございます😊

• 3月14日