※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんMaMa
家事・料理

先週ベビーダノンを小さじ1あげてアレルギーが出て救急で病院にいき血液…

先週ベビーダノンを小さじ1あげてアレルギーが出て救急で病院にいき血液検査の結果、卵と乳製品がアレルギーでした。呼吸困難、全身湿疹が出て離乳食をあげるのが怖くなりましたm(._.)m
離乳食本とか買ったのに作るのも怖くなってしまいました。
ベビーフードにしたくなりました。
毎食ベビーフードの方いらっしゃいますか?
またアレルギーの子にオススメな離乳食本とかあれば知りたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

deleted user

手作りはあまり食べてくれず、毎食ベビーフードです😊!

  • たっくんMaMa

    たっくんMaMa

    うちもベビーフードはパクパク口開けます😅
    ホッとしました😌
    ありがとうございます😌💕

    • 3月14日
deleted user

ほぼ毎食BFです!
取り分けられるものだけ取り分けて、そうでないときはBFのおかずのみを買ってます(^_^)
白米は家で準備してますよ!

アレルギー怖いですよね。。

  • たっくんMaMa

    たっくんMaMa

    アレルギー恐怖です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なるほど!
    おかずのみも売ってるんですね😄

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それを半分にして、朝お昼とかに分けてます!節約のために、、、

    • 3月14日
  • たっくんMaMa

    たっくんMaMa

    毎食だと結構かかりますよねー😅

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かかりますよー!!
    取り分けられる物作ればいいんでしょうが、なかなか、、、💦

    • 3月14日
  • たっくんMaMa

    たっくんMaMa

    そうですよねー😔
    楽しみにしてた離乳食がストレスの離乳食になっちゃいました🤧🤧

    • 3月14日
りー

突然アレルギーが出るとビックリしますよね!
呼吸困難だと余計怖かったですよね😭


ベビーフードもいろいろ種類があるので良いですよね😊
うちは毎食ではないですが、けっこう取り入れてます!
ただ味が濃いので、少し白湯で伸ばしたり、それを元にうどんや素麺を作ったりしていました( ˙ᵕ˙ )

友人の子は野菜でも蕁麻疹が出て、お医者さんから


無理にいろいろ進めなくても良い。食べられるものを少しずつ量を増やして食べる楽しさを教えてあげて。
無理にいろいろ進めて、しんどくなるのはこの子だから。

と言われたみたいで、今は蕁麻疹の出なかった野菜を中心にあげてるみたいです( ˙ᵕ˙ )

何のアドバイスにもなっていなくてすみません><

  • たっくんMaMa

    たっくんMaMa

    本当怖くて救急車が来るまで恐怖でした😓
    確かに味見したら味が濃かったです!
    白湯で伸ばすの有りですね!
    ゆっくり進めたいと思います😌
    ありがとうございますm(__)m

    • 3月14日
🧸‪🤎

息子が卵アレルギーで
ベビーフードばかり食べさせてました😅
ベビーフードのアレルギー表示
わかりやすいし助かってました😊

  • たっくんMaMa

    たっくんMaMa

    卵アレルギーなおりましたか?
    アレルギーが未知すぎて😓

    表示がはっきりしてるのでベビーフードだと安心します😌

    • 3月14日
  • 🧸‪🤎

    🧸‪🤎


    治ってないですよ!
    数値高くて卵厳禁と言われてるので😭

    • 3月14日
  • たっくんMaMa

    たっくんMaMa

    そうなんですね😢😢
    卵はまだあげた事ないのであげてって今日言われて、あげるのが怖くて😞また呼吸困難みたいになったらって考えると嫌ですね😢

    • 3月14日
  • 🧸‪🤎

    🧸‪🤎


    息子は卵黄あげたら蕁麻疹だったので
    いまだに卵白あげたことないです💦
    卵あげるの怖いですよね…

    • 3月14日