※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
妊娠・出産

妊娠23週目で胎盤が低いですが、お出かけや食事は問題ありません。安心して楽しんでください。

お世話になっています。
今日で、妊娠23週目になりました。
昨日、検診に行って、赤ちゃん、元気で安心しました。胎盤の位置、低いと言われて、お腹張ったり、痛かった時に飲む、張り止めのクスリをもらいました。
そういう、診察で、今日私の親とお出掛けするんですけど、お出掛けしても、大丈夫ですか?
妊娠中に、おそばとか、食べても大丈夫ですか?
沢山のアドバイス、待っています。
宜しくお願いします

コメント

リアス

おそば食べましたよー!
特に問題ありませんでした(。・ω・。)
私も張り止めの薬飲んでましたが、正直副作用がひどくて外出どころではなかったです!💦
体調が良ければお出かけも大丈夫だと思いますが、あまり無理なさらなずに(^_^*)

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます
    張り止めのクスリ、初めてで、副作用あると聞いていたので、怖くてまだ、飲んでいません😵天気もいいので、これから、出掛けてきます

• 3月14日
ベル

私も妊娠中胎盤低いって言われて、低地胎盤かも、、と診察を受けました。
私の場合、そのあと1週間で生まれましたが、、
出血、張りが酷いときは必ず受診してくださいって言われました。

お出かけ、してもいいと思いますが、無理のない程度、きつくなったらすぐ休憩したりするようにするといいと思いますよ😊
お蕎麦はバンバン食べてました❣️
暖かいので水分補給も忘れずに😊

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    そうなんですね
    天気もいいので、お出掛けしてきます
    おそば、食べてきます♬

• 3月14日
へぇ

低置胎盤気味と言われていたのですが、妊娠がすすむにつれて改善されるから経過観察していきましょうと言われました!今臨月ですが、途中からもう大丈夫だね、と言われて経膣で産めるとのことでした❗️
ただ、お腹の張りやお腹の痛み、出血などには注意してねと言われたのですが、安静などの指示は特にありませんでした。激しく動くのはやめてね!と言われたくらいだったので、先生から何も言われていないのなら日常生活送っても問題ないのかなと思いました。

栄養士さんに食事のことを聞いたのですが、生物やカフェインは取りすぎはよくないと言われたのですが、バランスよく食べてください!と言われました。ご自身で食べてみて具合が悪くならなければ、おそばもOK🙆‍♀️かもですね!

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    そうなんですね、私も、お腹大きくなってきたら、上に上がって来るかもと、言われました😊私も、安静の指示は言われなく、ウオーキングもしていいと言われたので、これから、お出掛け行ってきます

• 3月14日
なると

張りどめの薬を飲みながら毎日仕事をしてました!
あまり張るようなら休憩をとってください!動悸や手の震えも結構すると思います!
私は結局2ヶ月間入院しました😭