※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
お出かけ

普段あまりお化粧をしないママさん方、市の赤ちゃん教室や健診などで外…

普段あまりお化粧をしないママさん方、
市の赤ちゃん教室や健診などで外出するとき、お化粧しますか??😃💦

花粉もすごいしマスクしたままでいれるなら多分化粧しませんが、離乳食教室があって、試食するので…😅
4ヶ月健診時は、久しぶりの外出だから!となんとなくで化粧しましたが、待ち時間で保育士さんの赤ちゃんとのコミュニケーションで遊び歌などをやって、顔をくっつけたり、相談の時間で泣いてしまったので…😅

コメント

ままり

妊娠前の仕事してる時も、休みの時も、もちろん今も笑!普段すっぴんで過ごしてます( ¨̮ )
1ヶ月健診でもすっぴんで行きました笑
2ヶ月の予防接種もすっぴんで行きました笑
普段からメガネなので映えないっていうのもあります(´._.`)!
特別な日とかでコンタクトしない限りはこれからもずっとすっぴんで外出する予定です( ˊ꒳ˋ )

• りりぃ

りりぃ

私もそんな感じですw
    ハタチ前に社会に出ましたが、東京にいたときはさすがにかるーくしましたが、東京出てからは面倒で…w😅
    出産前のデートくらいですね…😅
    3年目くらいですが同じくメガネかけてます😅
    病院くらいじゃいいやー!と私も予防接種すっぴんでしたー!
    なんだか安心しました😭

日焼け対策などされてますか??😃✨

• 3月14日
  • ままり

ままり

めんどくさいですよね笑
    最後に化粧したのは去年の結婚式だったかなあ…笑

日焼け対策何もしてないです( ˟_˟ )
    ほんとは日焼け止めそろそろ塗らないととは思ってるんですが( ˟_˟ )
    顔より手足を塗ってます笑

• 3月14日
  • りりぃ

りりぃ

メガネのノースパットにけっこう付きますよね😭ノースパットらへんは塗らないようにしてますが、たまに忘れちゃいます😅

もうそろそろお天道様も本気出し始めますね…😭

• 3月14日
ぴっぴ

しないです😅
ちゃんとされてる方すごいと思います😱友達とちょっと遠出のお出かけくらいしか最近してません😂

• りりぃ

りりぃ

ほんと、しっかりお化粧されてる方、すごいなーって思います😭
    お出かけなんて息子の物の準備で手一杯です😭w

普段、お子さん連れて公園だったり、散歩するときは日焼け対策などされてますか??💦

• 3月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

日焼け止め塗ったり塗らなかったり😅
    あとはマスク必須です!
    いつも化粧してこーと思っても子供の離乳食やら授乳やら着替えやらして上の子ぐずったり直前にウンチ大爆発等…
    結局バタバタで10分の時間すらとれなくてって感じです😂

• 3月14日
  • りりぃ

りりぃ

マスク必須、わかりますー!!
    あと出かける直前に限ってうんちしたりもあるあるなんですかね😅しょっちゅううちもやられます😭😭😭
    えー!いまー!?的な😭

• 3月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ほんとですよー😭昨日も出かける為に着替えさせた直後大爆発してウンチ漏れ、処理でバタバタでした😂もう自分の事は後回しですよね😭

• 3月14日
may

基本すっぴんです!笑
外出する時は日焼け止めと眉毛書いて、時間があって気が向けばビューラー、アイライン、アイシャドウします!
ファンデーションは友達と会うために外出する時だけで、うちに来てくれる時はしません 笑

• りりぃ

りりぃ

日焼け止めと眉毛〉なるほど…!それにプラスマスクしようかな…😅
    具体的にありがとうございます✨

• 3月14日

メイクって身だしなみだと思うからファンデーションくらいは塗りますね。

• りりぃ

りりぃ

そこなんですよー😭
    身だしなみだってのはわかりますが、息子が顔をべたべた触ったり叩いてくるので気になって…😭😭

• 3月14日

退会ユーザー

うちも触ってきますががっつりメイクはしてますよ〜

気になるならお粉ほんのちょっとつけて眉毛だけ書くとかにすればいいと思います。

私はどこに行くにしても必ずファンデーションだけはしてるので大勢集まるところにすっぴんで来たりジャージで来てる人とか見ると正直引きますね…笑

• 3月14日
  • りりぃ

りりぃ

そのたびやっぱり直しますか?😃✨
    眉毛描いたり、ビューラーするだけでも違いますよね…!!

過去に少しだけ寝坊してすっぴんで出社したことがありますが、すっぴんって誰にも気づかれなかったことがあって、かといってがっつりメイクは似合わないし、主人もそんぐらいでいいよというのでなんか化粧してる意味あるのかな…とふと思ってしまうことがありましたが、tamaさんの言うように身だしなみだと思えば意味はありますよね…!✨☺️

• 3月14日

退会ユーザー

直しません、化粧は泣いたりめちゃくちゃ汗かいたりしない限り直しません(笑)

マツエクとか眉エクしてみたらどうです?
    化粧楽ですよ、むしろナチュラルメイクの方ならファンデーションだけで済みますよ

芸能人もファンデーションだけの人多いですよね💄

• 3月14日
  • りりぃ

りりぃ

勉強になります😭

普段化粧するときはまつげはマスカラとつけまが苦手でビューラーだけですが、マツエクも近くにあれば…って感じです😭
    眉毛が濃い方なんですが、濃い方って書いたりするんですかね??たまに気になりますw

ほー!
    芸能人の方、ファンデーションだけって方けっこういらっしゃるんですねー!!

化粧を始めた頃からずっと下地が入らないリキッドタイプのファンデを使ってるんですが、手が汚れるから少し面倒で…何かプチプラで良いファンデないかなぁ…と探してます😭

• 3月14日

退会ユーザー

ますから苦手ならマツエクも苦手かも…眉毛濃いなら整えるだけでいいと思います。

綾瀬はるかちゃんとか新垣結衣ちゃんとかほぼすっぴんですよね。薄いアイラインとか引いてるかもですが、、

私は買い物に行く時は化粧水塗ってすっぴんパウダーってやつぱふぱふして出かけてます。めちゃくちゃ薄く塗っても毛穴消えて綺麗になりますよ。プチプラだった気が☺

• 3月14日

退会ユーザー

これです。プチプラではないですかね、、(笑)でもパッケージも可愛くてオススメです。

• 3月14日
  • りりぃ

りりぃ

マツエク〉そうなんですね💦
    眉毛、産前はちょこちょこ整えてましたが、もうそろそろやらないとー!💦と焦って結局やってる暇なくて😭眉毛さえ整えればすこし楽できるってことですね…!こんどこそやろうと思えました…!!

確かに、いわゆるケバいって感じはないですもんね✨✨
    その2人、ほんっと透明感っていうか…好きです☺️(語呂力w

すっぴんパウダー、店頭で見かけたことがありますが、いつも買う勇気がなくて…😅
    良いものなんですね✨
    試してみようかな…!!
    わざわざスクショまでありがとうございます!✨

• 3月14日
朱葉ッチ

基本すっぴんです。汗かきでこれから暖かくなるとすぐ取れてしまうし、子供と顔をくっつけたりする時化粧しているのは子供に悪そうで苦手なので。

お出かけ時は子供でも使える日焼け止めぬって、眉描いて、色付きリップでおしまいです。時間にゆとりがあって、気が向けばCCクリームorパウダー使って、軽くチークやアイシャドーつけたりしますが、ほとんどがそんな時間がなくバタバタです。
私も眼鏡なので、マスカラ着けるとレンズが汚れてしまって…

• りりぃ

りりぃ

なるほど…!!参考になります😭✨
    ほんとうに、私も子供の準備だけでバッタバタなのにしっかりされてる方すごいなーって思います😭
    メガネかけ始めて3年ほどなのですが、マスカラとメガネって相性悪いんですね…!盲点でした💦

• 3月14日
歩くゾンビ

そんなにしませんね〜。眉毛描いて、色付きリップをするくらいです。

• りりぃ

りりぃ

かるーーーくなら色付きリップで十分ですしね☺️
    参考にしますー!✨

• 3月14日
らぱん

顔を触られたり、すりすりされたりするので、記念写真でもとらない限り化粧しないです。
日焼け止めも子供用を使って触られてもいいようにしてます。

• りりぃ

りりぃ

気になっちゃいますよね💦
    みなさまあげてくれて知りましたが、子供用の日焼け止めがあるんですねー!それなら安心ですね✨
    帰りに見に行ってみようかな…!!✨参考になります☺️

• 3月14日

マスクのみで、化粧全然してないです😊

遠出も眉毛の隙間を埋める程度です💦
明日は都内に行くから流石に化粧しないとダメかなと思ってます😅

• りりぃ

りりぃ

やっぱり都内だとすっぴん恥ずかしいですよね😭

• 3月14日