※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん棒
子育て・グッズ

授乳がまだ苦手で、時間をかけてもうまくいかないことがストレス。粉ミルクとの併用に不安があります。母乳より粉ミルクの方が腹持ちがいいという情報に戸惑いを感じています。

ものっすごい苦戦してやっとまあまあ授乳ができるようになりました。
でもまだまだ下手です、母子ともに^^;

それでも哺乳瓶よりおっぱいに慣れてほしくて続けてます。粉ミルクと併用してます。

かなり時間をかけても、くわえ方が良くないのか?吸う力がよわいのか?それとも早々に寝てしまうからか、はたまたこれら全部か

授乳を終わらせて落ち着いてから布団に寝かせると30分もたないことがしばしば…

洗濯物済ませたりちょっと自分のことしたら、仮眠も取れませんよ。

ネットで母乳より粉ミルクの方が腹持ちがいいという情報を見ましたが
苦労してあげてるのに、そんなぁ(´Д`)💧って感じしませんか?(´Д`)

コメント

m.mama(23)

ミルクは腹持ちがいいのは確かですよね(つД`)ノ

悔しい!と思いながらも(/_;)

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

ですよね^^;

• 10月3日
  • m.mama(23)

m.mama(23)

でも栄養士さんもミルク進めますしね( ・3・;)アセアセ

• 10月3日
Yun

悔しいとかは思ったことないですけど、ミルクあげててもグズグズな子はグズグズしまくるし…母乳でもおとなしい子はいるし…やっぱりその子の個性かなと思うので比べたことはないです(^^)

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

そっかー、個性…そうですよねぇ。つい疲れてるくるとヨユーのない思考に…だめですねぇ^^;

• 10月3日
momomom

うちの子もチビチビのみなので、30分間隔でした~
いまだに1時間おきだし、夜寝る前にミルク飲ませても3時間しか持ちません。

家事は一日かけて気長にしてました。朝食べた食器が夜まで残ってたり、洗濯物は干すのに2時間かかったり…
視力がつくといくらか楽になります。泣いててもいいやーってほっとけたり。

今は聴力しかないので、オルゴール音楽かけたりするといかがでしょう??

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

寝たら起こしてでも続きを飲ませるっていうのでやったことありますが
    もう、長期戦になるとそんな気も起きないんですよね。
    せっかく寝たしとりあえずいいや。ってな感じで^^;

オルゴールとかYouTubeで試したことあります、効いてるのか…な?てな具合でビミョーです^^;

• 10月3日
くるみ

わかります〜!!
うちも0ヶ月ですが、すぐに起きるんですよね💦
ミルクだと一気に飲んでくれる&寝る時間も少し長くなるので、夜はミルクにしちゃってます。