※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

メリーズとムーニー、漏れやかぶれについて比較しています。最近おむつかぶれがひどくなり、おしりふきの影響も心配です。

メリーズとムーニーじゃやっぱりムーニーのほうが漏れにくいですか??
またメリーズとムーニーだとメリーズのほうがかぶれにくいなどありますか??
普段ムーニー使ってるんですけど今近所の薬局がメリーズが安くて(><)使ったことあるんですが、そのころ便秘で全然うんち出てなかったので(><)
あと、最近おむつかぶれが突然ひどくなって‥‥おしりふきのせいなのですかね(><)今まで1度もこんなことなかったので‥‥皮膚科には行ってますがなかなかよくならず(><)

コメント

ジェシー

ずっとメリーズですが、漏れたことないです。
おむつかぶれは予防のためにおむつ交換のたびにワセリンを薄く塗っておくと、おしっこやうんちをはじきますよ。

• みーたん

みーたん

そうなのですね!
    ありがとうございます!
    ワセリン、試してみます!

• 3月14日
ごん

上の子はメリーズでかぶれムーニー
下の子はムーニーでかぶれメリーズです😒

• みーたん

みーたん

やっぱりその子その子で違いますよね(><)ありがとうございます!

• 3月14日
まーりん

昼はメリーズで、夜はムーニー使ってます✨
夜はけっこう寝るのでおむつかえない時間が長いと漏れます😭
うちの子は便秘気味なのでうんち漏れはちょっとわかんないです🤣

• みーたん

みーたん

うちも結構夜は長く寝るのですが、、やはりメリーズ漏れますかね(><)

• 3月14日
でーる

今いろいろなパンツタイプの種類を試しているところです♪
うちは、ムーニーは荒れました😣
メリーズは今のところ荒れませんでした😊
今はゲンキを試し中ですがこれも今のところ荒れていません😊
うちは漏れはどれも大丈夫でした♪

オムツってその子に合う合わないがあるし色々試してみるのも良いかと思いますよ♪

• みーたん

みーたん

そうなのですね!!
    色々試してみるのも良さそうですね!ありがとうございます!

• 3月14日
みほ

うちはムーニーはチンチンが真っ赤になってメリーズでした🙆
ムッチリしてたからかな?😅

合う合わないあるので
赤ちゃん本舗とかでサンプルもらって試したり友達も交換したりして試してみてください😌

• みーたん

みーたん

うちもむちむちなのですが、それですかね(^ω^;)ありがとうございます!試してみます!

• 3月14日
ゆぅこ

うちの娘はムーニーで
おまたが真っ赤になり、
パンパースかメリーズにしてます。

おしりふきよりも、
他のオムツを試してみては
どうでしょうか?

• みーたん

みーたん

うちも真っ赤っかです(><)
    メリーズ試してみます!ありがとうございます!

• 3月14日
Mちゃん

その子に合ったオムツがあると思うので他のメーカーのもので試してみてはどうでしょうか?うちの子は割とどのメーカー試しましたが大丈夫でしたがオムツ漏れがないのはムーニーでした!

• みーたん

みーたん

やはりムーニーが漏れないんですかね(><)そこだけ心配どころです(・ε・` )だいぶ固くなってきたから漏れないとは思うのですが‥‥ありがとうございます(><)

• 3月14日
まーもーめー

ふわふわ感が好きなので基本はムーニー、サイズアップする時にムーニーだと大きくてメリーズ使ってます(*´-`)どっちも漏れはないですがムーニーの方がおしっこしたあとの湿り気が少ない気がします。
かぶれはその子によって全然違うんですよね〜。メリーズは某お国の方が買い占めるくらいだから良いはず笑
オムツかぶれがひどい時はお尻ふき使わずにぬるま湯で流してあげて、ワセリンやポリベビーなどをポテッと塗っておくと次のおしっこやうんちが直接お肌につくのを防いでくれるので治りが早い気がしますʕ•ᴥ•ʔ
早く良くなるといいですね(*´-`)

• みーたん

みーたん

詳しくありがとうございます!
    私もムーニーおしっこ漏れもないし好きなんですが‥‥、迷ってます(><)今まで大丈夫だったのに突然おむつかぶれするとかもあるんですかね(><)
    ありがとうございます!!

• 3月14日