※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
お金・保険

主人の持病のため、一戸建てのローンを組む予定ですが、先月のガス代の支払いが滞納していました。この滞納がローンに影響するでしょうか?

住宅ローンなどについてです!

近い将来一戸建てを購入予定で、主人には持病があるため私がローンを組みます。ですが、先月のガス代の引き落としが指定口座から残高不足で出来ておらず、請求書が届いていたのですが忘れていて今日電話がきました😱😱😱

こういう滞納もローンを組むときに不利になりますか?😭

コメント

mayu''

対象になり得るので、3か月
間空けた方がいいかもしれません

yuttan

それは関係ないと思います!
ローンの返済でそゆのがあると
不利になりますが。

C O C O 🥥

ガス代とかは対象にならないようです!

携帯代の分割やカードローン、カーローンの分割系に滞納があると引っかかるみたいです😉

• C O C O 🥥

C O C O 🥥

終わっているなら大丈夫だと思いますが、一応こういうこともあったと自分から申し出をするのも信頼につながるみたいなので、不動産屋に伝えておきましょう🤗💗

• 3月13日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんですね!✨やはり信頼関係が大切なんですね!その時がきたら、きちんと言ってみます😊

• 3月13日
ぽてと

ありがとうございます🙏✨安心しました😭

ですが、そういえば以前カーローンでも同じように忘れてたことがあって💦もう返済はしっかり期限通りで終わっているのですが、それでも引っかかるんでしょうか?💦返せなかったわけでなく、忘れてて催促の連絡があって入金した感じです💦

nalutomochi

心配でしたらご自身で信用情報みられますよ。

コト

まずご主人さんに持病があっても団信無しでフラットの場合、住宅ローンを組むことができますよ!
ご質問のガス代については毎月のローンではないので全く関係ないので安心して下さい😄