※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
子育て・グッズ

歩く前兆がなく、膝からペタンとなってしまう理由が知りたいです。手押し車はできるが、自分で歩くのが難しい状況です。7ヶ月からつかまり立ちはできるのに、歩けない理由が気になります。

歩く前兆がないです〜😂

1人タッチは、気分の時だけ長くて20.30秒くらいしてますが、おいで!って手を出すと、足を前に出せず膝からペタンとなります!

奇跡的に2歩歩いたのは見たのですがそれ以来全然…

手押し車はできます。手を繋ぐとお外で靴を履いてだったら何十歩かは歩きます。

7ヶ月からつかまり立ちしたのにまだかなーって感じです😣

なんでペタンとなっちゃうんだろう??

コメント

4kidsmama

うちも同じです〜😂💦
昨日奇跡的に7歩あるいたのですがそれ以来全然で手を繋いで歩かせようとしても抱っこ!という感じでぺたんと座ってしまいます😅
つかまり立ちは早かったのに本人は歩く気が全くないみたいなので気長に待つしか無いですよね😂❤️

うちも全く同じでしたよ!1歳1ヶ月過ぎたあたりに3歩ぐらい歩けるようになって、公園の芝生で歩かせるようにしたらそこから成長が早かったです(^^)まだヨチヨチ歩きでペタンっと座っちゃうけど😂 歩き出すと本当大変なんで今を楽しんでください😊

ゆうまママ

うちも同じく歩く気配がないんですよね😣
立ってるときにおいでって言うとハイハイしてくるのでいつ歩くのかなぁ~って思いますよね😫

さっこ

うちもそうでしたよ。つかまり立ち、つたい歩きが早かったので、歩くのも早いだろうと思っていたら、1才過ぎても全く歩く気配なく…💦周りの人から1才3ヶ月ごろには歩くようになるから心配しなくて大丈夫と言われ、ほんとにその通り、1才2ヶ月半ごろから急に歩くようになりました😃
ぴちさんの息子さんも、もうすぐ歩くようになるんじゃないかなと思います✨楽しみですね😃ヨチヨチ歩き、とても可愛いですよ❤