※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくーり
子育て・グッズ

つばさ幼稚園は人気で入園申し込みが混雑しているようです。どうなのか教えてください。

半田市のつばさ幼稚園ってどうですか?
すごく人気で入園申し込みも夜中から並ばないとって聞いたんですけど…知ってる方いらっしゃったら教えてください。

コメント

ぼんぼん

去年の説明会に行きましたー😊

去年ですが、満3歳児、年少入園で、定員が20名ほどでした。プレや兄弟が通っていたり、卒園した子が優先されるので、1人目でプレなどに通ってないと、早くから並ぶ必要があるみたいです。
並んだ人に聞いた話では夜中からでなく、明け方で5番目くらいだったらしいです。

• みーくーり

みーくーり

教えてくださってありがとうございます!
    5月生まれなので満3歳児で入れたらと思ってるんですが、プレとの併願不可との事なのでどうしたらいいんだろうと思ってたんです。
    明け方でいいなら大部助かります!
    2人目も生まれるので主人が1人で頑張ってもらわないとなので(^_^;)
    幼稚園として良さそうでしたか?

• 3月14日
ぼんぼん

満3歳児なら願書提出は10月1日頃で、プレだと春になってからだと思いますよ😊満3歳児で入れなかったらプレに応募できますよ!

プレは7時に行った子は3番目くらいで余裕だったけど、8時半に行った子は定員いっぱいでダメだったとのことでした😅😅

つばさ幼稚園すごく雰囲気よかったですよ😊先生も園長先生も事務の方も感じよくて、園内も綺麗だし、上の子今年からプレかよわせたいなーって思ってます😌✨
半田市内だと長根もすごく良かったですよ。私は先々市外に引っ越す予定を踏まえて長根は距離が離れてしまうのでやめてしまいました😅

• みーくーり

みーくーり

満3歳駄目な時はプレ申し込めるんですね!知らなかった!助かります!
    私もゆくゆくは市外に引っ越す予定なのでどうしたものかなと…引っ越し先でまた幼稚園探さなきゃかなと色々考えてはいるのですが、とりあえず引っ越さない間はバスがあるところに入れたいなと思いまして。
    来年から幼稚園に行かれるという事ですか?
    とりあえず今年の説明会に私は行かないといけませんね(;´Д`A
    色々教えてくださってありがとうございます😊

• 3月14日