※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

上の子が痒がり、傷ができる。湿疹はないが、乾燥かも。皮膚科や小児科に相談すべきでしょうか。

上の子がいつも裸になったりオムツを変えたりする時
脇腹、背中、おしり
をすごく痒そうに掻きます

少しでも爪が伸びていたりすると
傷になっていつの間にか
かさぶたになっている感じです

湿疹もないので乾燥かと
思ってニベアやベビーローションなど
クリームをお風呂上がりに
塗ってみたのですが全く
変わりなくどうしたらいいのかわかりません

皮膚科や小児科に連れて行ってみるべきでしょうか?💦

コメント

rii

うちの娘も乾燥肌で
掻いて引っかき傷になってます😭
あとが残っても嫌なので皮膚科で診てもらいました!

乾燥肌だからとゆうことで、
ロコイドとヒルドイドもらいました!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱり乾燥なんですかね💦
    皮膚科に連れて行ってみます!

    • 3月13日
ぴよぴよ

市販のものより処方薬のほうが効きますよ^_^
皮膚科でも小児科でも同じお薬が出ると思います!
うちもいつも掻いてて、もともと保湿剤はいつも病院でもらっていますがかさぶたが出来たときはお薬つけてます。
うちの子の場合は保湿剤はヒルドイドがよく効きます。お薬はひどいときだけ、ステロイドの入ったものを使ってます。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱりそうですよね💦
    明日病院に連れて行ってみます!
    詳しくコメントして頂いたのでベストアンサーにしました!

    • 3月13日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ベストアンサーどうもありがとうございました^_^
    お風呂上がりに塗るの一手間なんですけど、続けるとやはりアトピーとかにもなりにくいって聞きました。
    お大事に!

    • 3月13日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!
    とても参考になりました
    ありがとうございます!

    • 3月13日
りー

皮膚科に行った方がいいと思います( ・ ・̥ )!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やっぱりそうですかね💦
    明日にでも連れて行ってみます!

    • 3月13日