※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおすけ
妊活

排卵日検査薬の結果について質問があります。13日の検査で陰性と陽性が出た場合、まだ排卵していない可能性はありますか?また、タイミングを取った後に体温が上昇した場合、精子と卵子に影響はあるでしょうか?

初めまして。
2人目妊活中です。

排卵日検査薬について教えてください。

今回ドゥーテストと、ドクターズチョイス+クリアブルーデジタルで検査をしています。



前回生理3月1日〜6日間

10日 ドゥーテスト うすい線 タイミング有り
11日 ドゥーテスト うすい線
12日 ドクターズチョイス pm5時 陽性
クリアブルーデジタル pm5時 陽性
タイミング有り
13日 ドクターズチョイス am8時 陽性
クリアブルーデジタル am8時 陰性
ドクターズチョイス pm5時 陽性
クリアブルーデジタル pm5時 陽性

12日のお昼頃にドクターズチョイス+クリアブルーデジタルを購入できたのでそこから使っています。

質問がいくつかありますので、こんな経験がある方教えてください。

①13日のクリアブルーデジタルはamは陰性、pmは陽性が出ているのですが、こういうことはあるんですか⁇まだ排卵してないということでしょうか?

②13日、朝の検査の結果から、ホッカイロを仙骨に服の上から貼っていましたが、排卵がまだの場合、12日にタイミングをとったので、精子と卵子に影響はありますか?

③13日の夜から37度9分の熱が出てしまいましたが、
これも②と同じように影響はありますか?

基礎体温は、子供が朝方起きたりするので体温にばらつきがあります。

たくさんの質問すみません。
よろしくお願いします‼︎


コメント

みき

朝は朝イチの尿ですか?😊排卵検査薬は朝イチは避けた方がいいみたいなので、もしかするとそのせいで陰性なのかもしれないですね😳
ホッカイロは関係あるか分かりませんが、個人的には温めるのはいいと思います😊
私は、排卵は13日な気がするので、熱は排卵後なので気にしなくても大丈夫な気がします💦
答えになってなくてすみません😭💦

  • なおすけ

    なおすけ

    お返事ありがとうございます!
    熱は朝に下がりました‼︎

    ドクターズチョイスのワンステップに朝一の尿と書いてあったので朝一に行いました。

    今日、病院の診察を受け排卵はまだされてないようです。
    大きさも内膜の厚みも十分ということでしたが、昨日の熱のことを伝えると、今回は諦めましょうと言われました。38度の熱が出ると、卵子も精子にも影響があり、受精できない、できても流産の可能性が大きくなる。と言われました。

    私としては、今日の体調はいつも通りなのでまだ、排卵してないならタイミングを取りたい気持ちですが。。

    • 3月14日
  • みき

    みき

    ドクターチョイスは朝イチの尿と書いてるのですね!😳
    私は海外製のwondfoとdavidを使っていて、それには朝イチの尿は避けてと書いてあったので、すべてそうだと思ってました💦すみません💦

    排卵検査薬で陽性が出ても、まだ排卵されてないこともあるんですね😳
    私も今回38度の熱が出ましたがタイミング取ってしまいました💦熱が出た時はタイミング取らない方がいいのですね…💦

    過去に稽留流産を経験しましたが、稽留流産すると、3ヶ月~半年ほど妊活出来なくなるので、そのリスクを考えると、今回は見送ったほうがいいかもしれませんね😥

    • 3月14日
  • みき

    みき

    追記です!ネットで調べてみましたが、熱が出ても卵子に問題ないと言ってるお医者さんもいるみたいですー😳

    • 3月14日
  • なおすけ

    なおすけ

    検査薬によっても違うんですかね🤔
    過去に経験があるのですね、リスクを考えると来月にしたほうがよさそうですね、ありがとうございます。

    • 3月14日
  • みき

    みき

    検査薬によって違うんですね😳
    急がば回れって事なんですかね😭
    早くなおすけさんに赤ちゃん来てくれますように😢❤️

    • 3月14日
  • なおすけ

    なおすけ

    ネットまで調べていただいてありがとうございます‼︎
    私も検索してみたら、必ずしも影響が出るわけではないんですね‼︎
    出来るならできる、出来ないならできなかったと思うしかないですね‼︎
    みきさんにも赤ちゃんがきますように♡

    • 3月14日
  • みき

    みき

    自然に任せてみるのもいいと思います😊💕
    お互い妊活頑張りましょう😊✨

    • 3月14日