※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊活

hmg注射からhcg注射へ、そしてプロゲストン錠の服用による妊娠経験者や同じ治療を受けている方、乳首の黒さや生理周期に関する情報を求めています。

hmg注射➡︎hcg注射➡︎プロゲストン錠服用
この流れで妊娠された方、同じ治療を受けておられる方いらっしゃいませんか(><)?

最近乳首が黒くなってきたな〜いつも生理前は胸張るのに全く張ってないな〜と変化に気付き、調べてみたらプロゲストンの副作用で乳首が黒くなるとか…希望が…(°ω°)笑

色々お話聞かせて頂きたいです!
あとこのグラフを見て、もしフライングするならいつ頃しますか?
生理予定日もよく分からなくて…困ってます(><)💦
画像にある排卵日・生理予定日は間違いです…
アプリが勘違いしてます(・᷄ὢ・᷅)

コメント

りゅうり

プロゲストン錠ではないのですが、同じ黄体ホルモンを補充する作用のあるプラノバールを服用していました。同じ治療法です。
乳首が黒くなったりビンビンに痛くなったりしましたが、その周期は妊娠に至りませんでした。
薬の副作用と思われます。
しかし、服用2周期目は全くその副作用もなく高温期10日目辺りから胸全体が張り出しました。そして陽性反応が出ました。
妊娠超初期症状は、人それぞれバラバラですが、胸全体が張り出すのがサインでした。流産した時も同じでしたので。
フライングはドゥーテストなら高温期10日目から反応しだしますよ!生理予定日前後なら終了線よりも濃く出ます!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    回答ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

    プラノバール!たまにこの不妊カテで見かけます!
    おんなじ治療法なんですね〜(˙o˙)
    黒くなった時胸は張らなかったですか?
    やっぱ副作用なんですね〜…
    今週期から始めたのですが…駄目かな😭
    私も流産してしまった時、胸張ってた気がします…。
    さすがに妊娠のサインが違うこととか無さそうですもんね(><)💦

    フライングしていっそ清々しい気持ちで居るのも手ですよね…

    • 10月3日
  • りゅうり

    りゅうり

    プラノバール、ルトラール、デュファストン、プロゲストンなどが黄体ホルモン補充に使われます。
    私の場合黒くなったのも、もしかしたら意識しすぎてそう思い込んでしまっていたのかもしれません。胸は張らずに乳首だけが痛かったです。
    でもほんとこればっかりは人それぞれなので‥
    稀に1人目と2人目とで症状が違う方もいらっしゃるみたいですが、私の場合は同じでしたね。
    私はフライングして気持ち切り替えて次の排卵日までお酒もコーヒーもたらふく飲んでました☻
    ちょっとやさぐれてるぐらいで☻

    • 10月3日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    薬の効果としては同じ感じなんですね〜♫
    私も意識しすぎな部分あると思います…。笑
    そうだったんですね!
    じゃあ私もあんまり期待せずに居ようかな…😭
    人の体なんてそれぞれですもんね〜
    やっぱ落ち込むけど切り替え出来る分には良いですよね!
    高温期何日目でフライングされましたか?

    • 10月3日
  • りゅうり

    りゅうり

    高温期10日目からドゥーテストなら反応しますよ!10日目から毎日フライングしました。
    13日目には終了線よりも濃く出ました。
    参考までに☻

    • 10月3日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    それは今週期のですか(﹡ˆᴗˆ﹡)?

    • 10月3日
  • りゅうり

    りゅうり

    今周期、妊娠に至った時のですよ!
    流産の時は検査薬は薄く反応し、日にちが経っても濃くなったり薄くなったり安定しませんでした。
    これが8週で繋留流産した時のです。

    • 10月3日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    本当ですね!比べてみると全然違う😶!
    今週期の方は綺麗に安定されていますね〜!

    プロゲストンやプラノバールを服用していると、検査薬にも反応してしまうんですかね?
    それが大丈夫ならフライングしてみようかなぁ…

    • 10月3日
  • りゅうり

    りゅうり

    プロゲストンなどは反応しません。
    反応するのはhcgのみなので、最後のhcg注射から7〜10日経っていれば、フライング可能です。
    フライング開始日から毎日フライングしてください。それで、日に日に線が濃くなっていけば、自力でhcgホルモンが出ているということなので、妊娠成立ということになります☻

    • 10月3日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですね😳!
    hcgは22日に打ちました!
    後2日程待った方が確実ですかね♫
    検査薬も良い値段やし…でも結果も知りたいし😭
    困りますよね…笑

    • 10月3日
  • りゅうり

    りゅうり

    もうフライングしてもいいと思いますよ!
    明日一回、2日後もしくは3日後に再度されたら確実にわかりますよ!

    • 10月3日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですね!!
    うわーーどうしよう!悩む!
    真っ白の検査薬見たくない…でも気になる…!!笑

    • 10月3日