※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mny
家族・旦那

みなさんは旦那が飲みに行って朝帰りしたらどう思いますか?月に何回まで…

みなさんは旦那が飲みに行って朝帰りしたらどう思いますか?月に何回まで許せるかや、連絡ありなら許せるなど意見が聞きたいです。

私の旦那は多い時は月3回か4回くらい朝帰りです。飲みに行ったら基本的に帰って来ません。
終電がなくなるから仕方ない だそうです。笑
だったら終電がなくなる前に終わらせろよって感じですが、そのことで喧嘩もたくさんしてそれでも治らないので、もう私も何が嫌なのか分からなくなって来ました。笑

ちなみに旦那が言うには、友達の家かネカフェに泊まっているらしいです。
たぶんそれは本当だとは思います。酔って浮気とかそういうのではなくて、ただ純粋に友達と飲むのが楽しいんだと思うのですが、、、。
いつまで独身気分でいるのかなーと思ってしまいます💦

コメント

ざわちゃん

私は朝帰りは許しません!笑
夜中急に子供に何かあった時の事を考えると1人じゃ怖いし😢

• Mny

Mny

許さないという意見、心強いです!笑
    旦那はなんでダメなのか分からないみたいなので私がおかしいのかな?と思ってきてたので、、、笑
    私の場合まだ子供はいないのですが、それでも嫌です💦これから妊娠したりしても変わらないのかな〜と思うとゾッとします💦

• 3月13日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

私は結婚した時点で飲み会お互いに減らしました🤗やっぱり独身時代のようにはいかないよな〜って感じで…妊娠しても変わらなかったら怖いですよね💦旦那様わかってくださるといいですね💦

• 3月13日

朝帰りよりも何よりも、たぶんベースの信頼関係や満足感の問題なのかなぁと、わからないなりに想像してみました!
他が満たされていてコミュニケーションもちゃんととれていて、普段の生活に満足していれば朝帰りはなんてことないかもです。

私の場合、朝帰りよりもはるかに些細なことでイラっとしたりします。
最近気がついたのですが、出来事そのものより、そこからくる不安や不満の方が問題なのだと思いました。
私のこと、みてる?と。

Mnyさんの家では当てはまらないかもしれませんが💦
友達の家やネカフェというのを信じられる、ということなので
不倫とかよりも普段からの不安や不満が元なのかなぁと思いました。

• Mny

Mny

たしかにらむさんの言う通りなんです!!普段から小さい不満が溜まっているというか、なんかモヤモヤすることがあって、、、。そういう時に朝帰りされると爆発するんですよね、、、。
    でも普段の小さな不満というのが自分でもうまく言い表せなくて、何が原因なのか何が嫌なのかよく分からなくなってしまって、、、。
    でも私のことみてる?というのはすごく思います。
    私とは休みが合ってもどこか行こうとか全く旦那からは言ってこなくて。
    なのに友達と飲み明かしてばかりいられると私は大切にされてないなって思っちゃったり、、、。

長々とすみません。すごく納得のいく回答だったので、、、。
    ありがとうございました😊

• 3月13日

退会ユーザー

私も友人と話していたりする中で気がつきました。

気にかけてほしいとか、大事にしてる実感がほしいとか、そういうことなんですよね。

うちの場合家計が苦しいのに毎日ビールを飲まれるとイライラします。
    確かにビールくらいは余裕あるけど、他で私、我慢してるよ?知ってる?と。

夫婦間の不平等さも不満がたまる原因になります!
    飲み明かすのがイライラする!と伝えるよりも、私のことみてる?気にかけてくれてる?という方向で話をした方がきっと旦那さんも聞きやすいですよね😊

うまく不満や不安を解消して、仲良くされてください♡

• 3月13日
ひいママ

うちの旦那も月2回わ会社の飲みか友達との飲みがありますが,夜中帰ってくると子ども達起こすので朝帰ってきて。とあたしがお願いしています(笑)夜中帰って来てもウザイだけだし友達の家か寮に泊まってくれた方が助かる派です。

• Mny

Mny

そうなんですね!
    私はまだ子供はいないのですが、確かに夜中に帰ってきて起こされるのもどうかなという感じですね。笑
    回答ありがとうございます!

• 3月13日
ま♡

しょっちゅうです。付き合いだのなんだの言って😂男の人は本間にに勝手で自分勝手ですよねー!

• Mny

Mny

ほんと、勝手ですよね!
    朝帰りというより、私が出勤するまでには帰って来ず、聞くと昼くらいに帰ってる日もあります、、、。
    なんだかもう、、、呆れます💦笑

• 3月13日
  • ま♡

ま♡

何してんねんって腹立って文句言いまくっても聞かないし言うだけ無駄なんでもうほってます😑
    たまには行ってきてもいいよって思えるぐらい心が広いと良いけど中々ね!私も好き勝手したいわ〜って思います笑笑

• 3月14日
なー

結婚後は何回かありました!酔ってどこかで潰れてるより、ホテルに泊まったり漫喫やネットカフェに入ってくれたほうが気がラクなので(安全の面で)そう言って多めにお金渡していたのですが、2、3回それしてから終電で帰ってくるようになりました😂罪悪感があるらしいです(笑)

• Mny

Mny

罪悪感があり自分から帰るようになったなんて、素敵な旦那さんですね😍
    うちの旦那にも見習って欲しいです💦

• 3月13日

会社の付き合いで夜遅いのは月に数回なら許しますが、朝帰りは断じて許しません!
Mnyさんの言う通り、いつまでも独身じゃないんだから、家庭を持っている人間相応の行動をしてほしいものです😤
私は妊娠期間に旦那が頻繁に朝帰りをしたので腹が立ったので実家に帰ってやりました😤

• Mny

Mny

会社の付き合いで飲みに行くのとかは仕方ないと思うんですけど朝帰りは嫌ですよね。しかもうちの場合、会社の人とよりも断然友達との方が多いです💦
    しかも月に何度も、、、飲みの回数の多さでさえも腹がたつのに毎回朝帰りです。

• 3月13日
より

まさにうちもそんな感じです。何度も何度も揉めました。
会社の人間が古い考えの連中なので上司より先に帰ることは難しいそうです。馬鹿ですねーそんな時代とっくに終わってんだけど💢と呆れます。
なので飲み会に行くこと自体は仕方なく許してます。

一番嫌なのが朝帰りしてベロベロになってスーツのままソファで寝ること。酒臭いし、スーツがぐちゃぐちゃになってしまうし、酒の量くらい調整して飲めよとすごくすごく不快です。
私の貴重な朝の時間を返して欲しい。その酒臭さを残して息子のいる部屋で寝るんじゃねー💢と腹立つことしかない!
ほぼ愚痴みたいでごめんなさい🙇‍♀️

• Mny

Mny

そうなんですね〜!上司も終電前には返してほしいですねそれは。
    帰ってそのままソファーには嫌ですね!!うちも酔ってベッドに入ってきたりして、もう怒り通り越して呆れます、、、笑

• 3月13日
ブイ

40代ですが今月は月4予想です。
毎回朝帰りと言うか、3時〜6時帰宅です。
飲めないので上司を送ったりしてから帰ってきます。

数時間に1度はかならずLINEあります。眠いとかお腹いっぱいとか(笑)
朝帰りだからって喧嘩したり怒ったりはしないですよー!

私も子育て終わったら夜遊びして朝帰り沢山するからね♡って脅してますが«٩(*´꒳`*)۶»(笑)

• Mny

Mny

心が広いですね、すごいです!
    私はすぐ喧嘩になります、、、。
    どうしてもイライラして、、、。

• 3月13日
  • ブイ

ブイ

付き合いもあるので仕方ないのと、3月とかは歓送迎会とかもあるので…
    怒ったり喧嘩ところで朝帰りするでしょうしね(^^;;

• 3月14日
とっきー

うちの旦那は忘年会や新年会で年に3,4回飲み会があれば多い方です。
田舎で電車も通ってないし、車通勤じゃないと会社には行けない距離なので、出産前は送り迎えしてましたが、
息子が産まれてからは、会社や車で寝て帰る。と本人から言ってきます。
朝帰りは嫌ですが、営業マンだからお客さんの誘いを断れないのも分かるし、毎月とかじゃないので仕方ないと思ってます😅

• Mny

Mny

営業マンだとお客様との付き合いは仕方がないかもしれませんね、、、
    うちは友達となので、、、イラッとします💦

• 3月13日
りろ

許さないですねー。うちは12時超えたらアウトです!
逆の立場で平気なのか聞きます。うちの旦那は束縛ぎみでたぶん無理なタイプなので、絶対させませんね!

• Mny

Mny

12時超えたらアウトですか〜!
    うちは12時までに帰ってくるなんて一度もないです💦
    逆の立場だったらどう思うかと聞くと別に、、、だそうです💦
    むしろ遊べば?と言ってくるけど私があんまりお酒好きでなくて飲みに行きたいとも思わないし夜は家でゆっくりしたい派なので意見が合わなくて💦

• 3月13日
めぐ

こんばんは。
うちの旦那さんも外に飲みに行くと必ず2時か3時…。
しかも連絡つかずです。
帰ってくる時にのみ連絡くればいい方です…。
1度だけ妊娠中に朝の6時帰り…!
流石に理由聞いたら、代行捕まらなかったとの事です😓
普段、送って行ったりするのに怪しかったんですよね。

ほんとに車で寝てたみたいなので信じましたが…。

誰と飲みに行くとか言ってほしいものです…。

すいません😓愚痴になってますね。

• Mny

Mny

妊娠中はやめてほしいですね💦
    連絡なしは嫌ですね、、、
    うちはかろうじて連絡はあるんですが、今日は帰ると言って出て行って12時ごろにそろそろLINEくるなーと思ったら「終電なくなった、、、」というLINE。ほらきたという感じで毎回呆れます。笑

• 3月13日
にこ

年1くらいなら許しますかね…
お友達もご家庭はないのですかね?
帰ってこれないなら外で飲むな、ですね。

• Mny

Mny

友達はみんな独身なんです。23なんですけど周りに既婚者が少なくて💦
    だからなおさら仕方ないのかもしれませんが、いつか治まるなら我慢できるんですけどずっと変わらなかったらどうしようと思ってしまいます💦

• 3月13日
コマ

むしろ2日くらい帰ってこなくていいです😂
お酒臭いし、飲みすぎたーって言って、1日ずっとゴロゴロされても目障りだし🤗
月に何回されてもいいです、自分のおこづかい内で😝

• Mny

Mny

あっさりしてて何だかいいですね☺️笑
    私も少し見習います!

• 3月13日
  • コマ

コマ

だって臭いんですもん😂朝帰りだとお風呂入らず、布団入るし😤
    先月、ベロベロに酔って帰ってきて、風呂場で吐かれたので、帰ってこないでほしい😂
    ベロベロに酔ってる姿見るのも腹立ちますし、なに自分だけ楽しんでんだよ腹立つ。って思いますもん😤
    それならシラフに戻った状態で帰ってきてほしいです(笑)

• 3月13日
ゆん

朝帰りなんて許しませんよ😊
最近も六時半からご飯会で
その後飲みに行って0時には
帰るって言われたけど
つわり中によく行けるね!
って結局ご飯のみで帰ってきましたw

ちなみに飲みに行くのは
年に五、六回くらいだし
普段から家事育児手伝ってくれて
つわり中の今は家事全部やって
くれててもこんな感じです笑っ

• Mny

Mny

そうなんですね〜!
    つわりの中では許せませんよね!
    でも家事やってくれたりは素敵です!

• 3月13日
ゆぢ

うちも飲みに行ったら当たり前の様に朝帰りです…💧
本当、何回もグチグチ言ってますが朝帰りの何が悪いのかわからないようです😨
どなたかがコメントしてましたが、普段の夫婦関係が上手くいっていれば朝帰りだろうがなんだろうが別にいいんですが不満がある信頼してないから朝帰りが気になるってまさに私はそれだと思いました😫💧

飲みに行くのはぜんぜん構わないんですが、本当に朝帰りは辞めてもらいたいですよね…😢なんでそういう気持ちがわからないんだろう😞💧

• Mny

Mny

すごく共感できます( ; ; )
    旦那に昨日話してみました、、、
    性格の不一致、価値観の不一致でどうしても不満に思うこともあるけどその度にしっかり伝えて話していこうと思いました☺️
    旦那にも悪気があるわけではないのでやみくもに怒っても解決しないなと💧

• 3月14日