※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
three
妊娠・出産

最近吐きつわりがひどく、食事が難しいです。吐きつわりや匂いつわりの時、どんな食事をされましたか?

最近吐きつわりになりつつあり食事を取ってもトイレに駆け込むこともあります。
ご飯や油物や魚は匂いで気持ち悪くなり、ようやく食べれるようになったとろろ蕎麦もなんだか…。
吐きつわりや匂いつわりの時、みなさんはどんな食事をされてましたか😢?

コメント

煎麦茶

吐きつわりでずっとツナマヨきゅうり食べてました 笑
マヨをほぼかけずツナきゅうりでしたが 笑

あと、フレッシュバーガーの辛いジンジャエールとスープでなんとか栄養を摂ってました!

今はなんでも食べれるものを食べましょう!

• three

three

コメントありがとうございます。
    ツナきゅうりですね😳 それなら手軽に試せそうなので是非チャレンジしてみます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😭

• 3月13日
まお

午前中からどんどん疲れて夕方からはソファーで潰れてなにも食べれなくなるから3時くらいにおにぎりとか、とにかくカロリーになりそうなもの食べてます(´ω`)
果物は今のところ外れない。いちごが美味しい(´ω`)

辛いよねぇつわり、早く終わりたいねぇ(´;ω;`)

• three

three

確かにイチゴは甘さと酸味もあって食べやすそうですね☺️

つわり辛い反面、初期だと赤ちゃんがいる実感ができて嬉しいような気持ちもあります😭

• 3月14日
にこ

吐きづわりで、1ヶ月ぐらいカルピスアイスとか、ガツンとみかんとか、サクレ(レモンシャーベット)ぐらいしか食べれませんでした😣
それでも吐いてました😅

匂いづわり、辛いですよね😣
私は早々に冷蔵庫がダメになりました🙅‍♀️

• three

three

確かに私もサッパリなら!とガツンとみかん食べましたがダメでした😂

今は息子のご飯を混ぜる時が1番つらいです🤦🏻‍♀️せめて匂いづわりだけでも治ってくれればいいんですが💦

• 3月14日
  • にこ

にこ

匂いづわり、辛いですよね💦
    お風呂の湯気もダメだったので、クロレッツの飴を舐めて、吐き気を紛らしながら入ってました😅ピーク時は入れませんでした😭

ガツンとみかんダメだったんですね😣私は吐く前提で食べてたんですが、吐いても冷んやりオレンジな感じが良かったです😊笑
    キウイとか🥝はどうでしょう?

食べれるものが見つかるといいですね✨
    ピークの時は何でも吐いてしまうこともあるので、吐く前提で、吐いた時に気持ち悪くないものを食べるっていう手もありますよ🙆

• 3月14日
  • three

three

そうなんですね💦
    まだ湯気は大丈夫なんですが、周りの匂いに敏感で通勤中や仕事中の飴は必需品です😂

みなさんのコメントをみてフルーツ買ってみました!ちょうど買ったのがキウイ🥝だったんですが、吐かずに食べれました😭
    ちょっとずつ試してみようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月15日
t_t.mom

参考までに、、、
私は匂いつわりと吐きつわりと涎つわりがありました(笑)
とろろも妊娠前は大好きだったのに味覚が変わってつわり中は食べれませんでした😅今は平気です!
基本的にまともな食事は取れないのでフルーツかゼリーか調子の良い時は漬物が大丈夫だったので、お粥と一緒に混ぜて食べてました!大変ですが、少しずつ食べれる物を食べて頑張って乗り切ってください💪

• three

three

涎づわりもあったんですね😢
    みなさんのコメントを見てフルーツを食べてみたら食べれることが判明しました😭
    ゼリーも食べれそうな気がします!是非試してみます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 3月15日