※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

春服を買おうと思います。80を着せている8ヶ月の赤ちゃんに、90か80か迷っています。セパレートはきつかったので、ズボン単体がいいかもしれません。アドバイスをお願いします。

春服を買おうと思います。
生後8ヶ月で今80を着せています。
ぱつぱつでたまにボタンが外れます笑
90を買うか80か迷っています。
どちらがいいと思いますか??
さすがに90は大きすぎますかね??💦
あと、セパレートを買うか迷っているのですが、一度いただきもののミキハウスのセパレート80サイズを着せてみたらだいぶきつかったです。
ズボン単体だとだいぶ細身のものが多いですが、むちむちでもセパレートいけますかね!?
アドバイスください♡!!

コメント

ちゃんころ

セパレートの80大丈夫だと思います!
90は大きいかと💦
ミキハウスって小さめですよね〜>_<

• mamamama

mamamama

ミキハウスが小さめなんですね!!
    ありがとうございます♡

• 3月13日
えりんぎ★

身長、体重によりますが、大きめな赤ちゃんなら、90でよいと思います。ズボンは長くなるので、80がよいかも?
うちもムチムチでしたから、ものによりましたが、セパレートきれましたよ(*^^*)

• mamamama

mamamama

ありがとうございます♡

• 3月13日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

10ヶ月でセパレートは80をまくって着せててロンパースは大きめに作られているみたいでまだ80着てます٩(*´︶`*)۶

スボン単体はバースデーとかが緩めな感じします٩(*´︶`*)۶

うちの子もムチムチです^ ^初めて買ったセパレートは80でぴったりって感じでした。でもやはりものによってですが、ズボンはウエストがきゅっとなりすぎて苦しそうなものもあったのでゴムを入れ替えて履かせてました(笑)あとはよく伸びる生地か確認して買ってます。ユニクロのレギンスは生地が伸びて履かせやすいです^ ^

りこ

うちの娘も8ヶ月で80がぴったりです💦身長70、体重10キロです。

5ヶ月の頃からセパレートですが、7ヶ月頃から秋冬もの90〜95を買って着せてます☆今年の秋冬もそれで乗り切る予定です!春ものも90〜95を買いました。手や足の裾を折り返せば問題ないです😅

ズボンは、80でも履けますが着せる時に手こずるフィット感なので、90以上が親には楽に感じます!

ふじこ

昨日で9カ月になりました。
先日春服買いましたが、セパレートで90買いました😊今は80でジャストサイズです。あまりにもいま丁度いいと着せずらいですし、手首は折ってます。ズボンはストレッチきいたのもありますし、ユニクロは少し作りが大きめな気がします。ユニクロのレギンスは90買って裾は丁度いい長さにまつりました!

にこちゃん

うちの子も同じです💦
生後4ヶ月からロンパース諦めました(;´Д`)
上下別でも90ないときれません💦
太ももが太くって80だと素材によってはパツパツで
お腹もきつそうな時があり
今後のことを考えてん長くきれるように大きめ買ってます☆
ちなみに、体重9.5身長70です😅