※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
サプリ・健康

産後12日目になります!妊娠中15キロ太ってしまい、3700gの子を出産した…

産後12日目になります!!
妊娠中15キロ太ってしまい、3700gの子を出産したのですが産後まだ4キロしか落ちません😭💦ここから体重が落ちるか不安になってきました。。

母乳で育てたいと思っているので、完母が軌道に乗ればもう少しは落ちるかなと思っているのですが、同じくらいの体重太った方…どの位で元に戻りましたか??
それと産後体重を戻す為にやっていた事などあったら教えてください!!まだ産後の身体がボロボロなので何も出来ませんが、1ヶ月過ぎて病院からOKがでたら身体戻しにも少しずつ力を入れたいと思っています😭💓

コメント

まゆみ

私は娘を妊娠中のとき25キロ太りました!個人差はあると思いますが、完母で育てて2〜3ヶ月で元の体重に戻りましたよ!母乳あげてる間は、食べても食べても太らなかったです😆✨卒乳したら太るようになりましたが…(笑)

• ぱぴ

ぱぴ

やっぱり母乳だと痩せるんですね^ ^
    まだおっぱいの出が悪いので完母で足りなくミルクも混合なんですが、のちのち完母になったら期待したいと思います😂笑

• 3月13日
ゆぅにゃん

13キロ太ってしまいました!笑
今日で産後2ヶ月になりますが、今で10キロ落ちました!
母乳とミルク半々の混合で育ててます😊
1ヶ月検診終わるまでは本当に何もしてなかったし、ご飯もおやつも食べたい時に食べたい量だけ食べてました……笑
1ヶ月検診で5キロ落ちてて、そこから出かける時は骨盤ベルトしてます。
ご飯も朝、昼は子供の状態にもよるので食べたり食べなかったり。
夜は普通に食べてます😆
最近、授乳したあとは立って抱っこして欲しいみたいなので、その時ついでにスクワットしてます😂笑
それで昨日の夜体重はかったら1ヶ月検診より5キロ減ってました🤣
完母で行くなら多分もっと早く落ちると思いますよ😖👍

• ぱぴ

ぱぴ

私ももう少ししたらスクワット始めたいと思います(*^^*)骨盤ベルトは必須ですね💓

• 3月13日
きなこ

私も妊娠中12キロ太り、3700gの子を出産し、産後すぐ4キロしか落ちませんでした😅💦
そして1ヶ月後に4キロ落ちました。
私は完ミですが、初めての育児に寝不足の日々で一応1ヶ月で8キロは痩せました💦

完母だったらもっと痩せたかもね、と助産師さんに言われたことがあります💦
今産後7ヶ月ですが、8キロ減ったところでキープしてます…4キロはダイエットしないと減らないかなと思いつつ、何もしてないです😅

• ぱぴ

ぱぴ

4キロだけ?ってなりますよね笑笑
    でもその後痩せたんですね^ ^育児自体がダイエットって言いますもんね💦

• 3月13日
刹那

私は妊娠で20kg太った挙句に、出産直後もむくみで増加して医者からかわいそうと言われる始末…。
産後だいたい半年で10kg減りました。今は二人目妊娠中なので、今回はちゃんと体重管理しないとです(^_^;)

• ぱぴ

ぱぴ

私も浮腫み知らずだったのに、出産した次の日から悲惨な位に全身浮腫んでます😢
    やはりそのくらいはかかりそうですね💦

• 3月13日
YKmama♥

上の子の時15kg増加して3710gでした😆💓
でも7ヶ月まで完母で育てて特にダイエットはしませんでしたがその後減らず、3kg残して2人目妊娠しました(笑)
産前のスキニーも普通に履けてたので油断してましたwww

今は2人目の分は無くなったので1人目の時の残りを落とさなくては···状態です😂

混合なのでいい加減ダイエットしないと😩と思いつつ、また産前のスキニー履けるから油断してます🙄←