※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

産婦人科に受診する予定で不安。仕事を休んで受診すべきか相談したい。

いつもお世話になっております!
今月の3日に陽性が出て、仕事をしているため日曜日もしている産婦人科に今週受診しようと思っていました。しかしすごく不安で不安で…仕事中も全然身が入りません(>_<)不安なら仕事を休んで明日でも受診すべきでしょうか?
こんなことで質問してすみません(;_;)いつもみなさんのご意見を聞いたらすごく安心するので…。

コメント

アシカ

ご懐妊おめでとうございます♡

排卵日からどの位経っての検査かわかりませんが、あまり早く受診しても胎嚢が確認出来ずに再診になってしまう可能性があるみたいなので、日曜日の受診でも大丈夫だと思いますよ♡

ちゃんと確認したくってソワソワしますよねー。
今の検査薬は性能良いみたいなので、陽性反応を信じて、もうちょっと我慢しましょう❣❣ꉂ ૡ(・ꈊ・ૣེ

その時期はあたしも仕事に身が入らなかった記憶があります(笑)

ミア

わたしも昨日チェックワンファストで陽性になりました〜^o^わたしも、仕事をしていて、夜勤のある仕事なのですが、(一日そわそわしてましたが笑)
とりあえずルナルナアプリでは3週目みたいなので、5週目になったら産婦人科にいこうとおもいます^o^はやく受診しても、胎嚢が見えずに、子宮外妊娠の可能性も否定できないとかいわれるみたいなので^o^
落ち着いていきましょう^o^ちなみに、本によると初期の妊娠は15%が、染色体異常などで流産する可能性があるみたいです。流れても自分のせいではないです。
おたがいにちゃんと卵が育ちますように^o^

bk81

陽性反応、嬉しいですよね☆おめでとうございます!
不安な気持ち、とても分かります>_<私も1ヶ月前、sayaさんと同じ気持ちでしたよ。
私の場合は陽性反応が出てもすぐには行きませんでした。胎嚢が確認できる週数になって受診しました。
陽性反応が出てすぐに行っても、まだ胎嚢が確認できないくらい小さい時もあるそうです。私の性格上、もしそうだった場合に余計に不安になってしまいそうだったので、5週目だと思われる週目で受診しました。
初診は緊張しますよね!すぐに行く人もいれば私のように少し待ってからの人もいると思います。
なので、仕事に身が入らないのでしたらお休みするのも1つの選択肢じゃないでしょうか^_^
日曜だと混んでるかもしれないですしね!
寒い時期ですのでお互い冷やさないようにしましょう^_^
気をつけて行ってきてください!

saya

ありがとうございます♡
生理予定日3日を過ぎたときに検査しました!
すごくソワソワしちゃいます(>_<)いろいろ検索して余計不安になっちゃったり…。あまり気にしすぎもよくないですかね(´・_・`)

妊娠初期はやはり、重たいものを持ったり動きまわったりはダメですよね…私の仕事はそういうことが多々あります(/ _ ; )気をつけてはいるのですが…

saya

ご懐妊おめでとうございます♡
流産や子宮外妊娠の心配がやはり一番です(;_;)みなさんも同じですよね…。ミアさんの言う通り落ち着いて焦らずいこうと思います!初診はすごくどきどきしますね(^_^)

ミア

どうもありがとうございます!心配ですよね泣
おたがいに焦らずにいきましょう^o^同じ気持ちを共有できてとても嬉しいです。
sayaさんも身体には気をつけてください^o^
おっしゃるとおり、初診時はとーっても緊張ですね〜^o^
旦那さんといこうかなぁとおもってまーす^o^

saya

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
日曜日まで待ってみようと思います!上司には病院に行ってから報告しようと思っておりまだなのですが、同期には報告済みなので協力してもらいながら仕事も頑張ります!
また質問で申し訳ないのですが…生理予定日3日後でくっきり陽性反応が出たのですが、不安なので土曜日ぐらいにもう一回検査してみたほうがいいかな?と迷っています。その必要はないですかね?(T_T)

saya

私も気持ち共有できてすごく嬉しいです♡心強いです(^_^)
旦那さんと一緒は心強いですよね!?私も彼に(籍は3月に入れる予定です)一緒に行こうか?と言われたのですが断りました(^_^;)やっぱり一緒に行ってもらおうかな…

ミア

そうだったんですね〜^o^
ご結婚本当におめでとうございます😊
一緒に行ってもらって、今からパパの感覚を育てようとおもいます笑
きっと、エコーでみたらおたがいに感動だとおもいます〜^o^ぜひぜひ誘って見てください笑

アシカ

確かに重いもの持ったりするのは良くないと思いますが、ミア様も仰っているように、初期の流産は自分のせいじゃ無いことが多いみたいなので、気をつけられる範囲で気をつけていれば大丈夫かな、と思います。

私も介護系の動き回る仕事でしたが、走り回っててもベビはちゃんと育ってくれました❣
ただ、やっぱり心配な仕事ではあったので、受診で胎嚢が確認できた翌日に即上司に報告しましたよ☆
一般的には母子手帳を貰える位の報告の方が多いようですが。

陽性反応見ちゃうと「大事にしなきゃー!!」って思うけど、案外気付かずに過ごしていらっしゃる方も沢山いる時期だと思うので、ドンと構えておきましょう♪

sayaさんに宿った命がスクスク成長しますようにお祈りしてます☆

ミア

先日お返事しましたミアです。残念ながら、五日遅れて生理がきちゃいました、、検査では陽性だったけど、胎嚢は確認する前に流れちゃったので、化学流産ですね泣
フライング検査はするものではないですね、、悲しいです。またコウノトリさんがやってきてくれるように夫婦でがんばりたいと思います。