※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🐹
子育て・グッズ

鼻風邪からの喘息発作で吸入薬を処方され、再び症状が出ています。開いている病院に行くべきか相談しています。

鼻風邪からの喘息発作で午前中に吸入しに行きました。鼻水、咳痰の薬と、寝る前に飲むシングレアという喘息の薬を処方されました。先生には、吸入の効果は長くは続かないのでまた全身でゼーゼーと呼吸するようなら開いている病院に行ってくださいと言われました。そしてさっき病院から帰宅したのですが、今また全身でゼーゼーしています。帰ってきたばかりですが、どこか開いている病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

COCORO

病院に電話して☎️受診が必要か聞いてみては?!

• りりり🐹

りりり🐹

さっき行った病院はクリニックなので今電話繋がらなくて😭かなりゼエゼエしてて軽くパニックでどうしたらいいかわかんないです😭

• 3月13日
  • COCORO

COCORO

昼休みは出てくれない 病院🏥なのかなぁ?!もっかい病院行って安心しましょ!!気をつけて移動してくださいね

• 3月13日
  • りりり🐹

りりり🐹

出てくれないです😭ありがとうございます😭

• 3月13日
 ふうちゃんママ

上の子が喘息持ちで、同じく鼻水、咳シロップ、シングレア、あと気管支拡張して呼吸を楽にしてくれる貼り薬を必ず出してくれて、息子はこれを貼っているとゼーゼーも落ち着き楽みたいです。
一度、病院に電話してみるといいかもしれないです!

• りりり🐹

りりり🐹

貼り薬ももらいました!でもシングレアも貼り薬も夜寝る前にと言われたので今どうしたらいいか分からず😭どこの病院に電話していいのかも分からず😭クリニックは昼休憩で繋がらないし😭

• 3月13日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

シングレアは寝る前ですが、貼り薬は1日1回貼ると24時間効果があります。貼り薬はホクナリンですか?
    息子は処方されたらすぐ貼ってました!
    多分、気管支が狭くてゼーゼーしてると思うので💦

• 3月13日
  • りりり🐹

りりり🐹

ホクナリンテープです!そうなんですか!今貼りました!これ貼ったらゼーゼー治りますかね😭?

• 3月13日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

気管支を広げて息苦しさを改善してくれるんですが、効果出るまでちょっとかかると思います💦
    あとは、横になると苦しいので、体は起こしてるか、30度くらいの姿勢が一番楽です!
    私自身も喘息持ちなので参考になればと思います💦
    ゼーゼーおさまらないようなら発作を起こすのが一番怖いので、午後病院が開く時間に電話してみたほうがいいかと思います‼️

• 3月13日
  • りりり🐹

りりり🐹

そうなんですね😭抱っこしてないと泣くのでずっと抱っこで今さっき寝ました😭喉の下あたりがペコペコへこんでてかなり苦しそうで本当可哀想です😭午後一で病院に電話してみます😭ありがとうございます😭

• 3月13日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

気管支が狭まって呼吸が苦しい時になります(>_<)
    かなりしんどいと思うので、午後一で病院にかかって下さいね💦
    お大事にしてください😭

• 3月13日
  • りりり🐹

りりり🐹

あまりにも苦しそうだったので救急で病院に行って入院になりました😭いろいろありがとうございました😭

• 3月14日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうでしたか😭
    入院して苦しいの落ち着くといいですね😭
    いえいえ😃早く良くなりますように(*^^*)

• 3月14日