※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

出産・子育てに備えて、髪を切るべきか迷っています。ロングヘアがラクなのか、ショートヘアがいいのかアドバイスをお願いします。

髪を切ろうか迷っています。
今はロングで胸の位置まであります。出産・子育てをするに当たって長い方がラクなのか短い方がいいのかアドバイスお願いします!

コメント

りり

髪を乾かす時間がないので
短い方が楽だと思います!

ゆに

私は肩につくくらいの長さだったのですが、授乳🤱のたびにジャマでした💦新生児のころはとにかく授乳が頻繁なのでそのたびに髪を結ぶのは面倒で常にサイドで結んでいました。でも正直、寝づらかったです😅なので、カットするに一票!ロングはドライヤーにも時間がかかるので、私は今ばっさりショートカットです✂️

おもち

わたしは短い方が楽だと思います!
なので私も常にショートです!

deleted user

洗うのも楽だし、授乳の時に邪魔にならないので短いほうがいいですよ。

つう

ロングなうです。
髪乾かすの時間かかるのと、引っ張られて痛い、授乳中邪魔なので常に縛るって感じです(・Д・)

それでも、外出時たまーにオシャレしたいとか巻きたいとか願望あるので、切りたいとは思いません✂️(笑)

ちい

短いほうが絶対楽です(^^)

A mam

授乳期は短い方が良さそうですね(^o^)

みー

産まれてくる子どもの性格にもよるとおもいます
うちの子は結構大人しく待っててくれるので、髪の毛も洗えるし乾かす時間もあります♪
ただ、抱っこしたりオムツかえたりする時ジャマなので常にしばってます😰。

むぎひろ

こちらではショートの意見が多いですが、私はミディアムです。
確かにショートだと乾かすのはあっという間ですが、朝のセットの時間が面倒なので、ミディアムにしました!!
ショートだと美容院に2ヶ月に1回は必ず通わないと変になりますし(^^;

くくれるギリギリの長さだと乾かすのもそんなに時間はかからないですし、外に出るときもくくるだけで出れますし\(^^)/

ふー

短くするなら思い切りいくか
縛れる長さにするか

微妙な感じにしてしまうまとほんとにじゃまでしかないです

ao

悩んでるうちは切らなくてもいいのかなーと思います。同じこと子持ちの美容師さんに相談したら切るのはいつでも切れるし、長ければくくれば外に出るときもいいよとのことです👌🏻
信じて伸ばしてます。乾かす時間がかかかるのは大変ですが、くくっておけばすっきり楽です😁長いこと美容院行けなくても我慢できます👍🏻

やーこん

胸下ロングです!
ずっとロングで、上の子妊娠中にセミロングよりちょっと短いくらいにしましたが、慣れない分余計邪魔になって😂
2人目妊娠して、今回切らないの⁇と旦那に言われましたが、絶対切りません😪笑

deleted user

胸下ロングだったのをボブくらいまでバッサリきりました😄

乾かすの洗うの楽ですが、、セットしないとハネたりして切らなきゃよかった😂といま伸ばしてます!