※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のー
ココロ・悩み

後期流産後の入院で辛いけど、子供たちのために頑張りたい。上の子が不安なので普段通りに戻す方法を知りたい。

後期流産してしまいました。
今日から入院です。明日から促進剤を使って出産です。とても辛くて悲しいです。でも、上の子たちがいるので悲しんでばかりいられず、入院期間だけたくさん泣いて、家に帰ったらまた笑顔でいないといけません。乗り越えられるのかな。
皆さんは上の子がいる場合、どのようにして日常に戻りましたか。私の場合は戻さないと子供達がとても不安がるのがわかるので、頑張って普段通りするしかないです。できるのかな。

コメント

Ychan

私は子供と主人と遠くに出かけました。
火葬する日までずっと辛かったです。火葬した日にずっと泣いてたらだめやなとおもいました。
私のとこは、まだ小さいのでそこまで分かってないと思いますが
夜泣きしたり他にもストレスかな?
と思うことがありました、
4歳のお子さんだと全てわかってますよね。
普段通りできなくて当たり前ですよ、子供いても辛いことは辛いです。
わたしも1か月たちましたがいまだに子供が寝てからですが
泣いたりしてますよ。

• Ychan

Ychan

上に5歳のお子さんもいらっしゃるんですね、入院期間ゆっくり休んでくださいね。

• 3月13日
  • のー

のー

コメントありがとうございます!
    やっぱり何かしら子供にも影響があるんですね。
    s☆さんもお辛い経験でしたね。お身体大事にしてください。
    私は妊娠していること自体子供達には話していなかったので、火葬の際に伝えようと思っています。きっと4歳の女の子は物凄く泣くんだろうなぁと思いますが、兄妹がもっといたことを伝えようと思います。
    私も明日の出産に向けて、今から落ち着いて過ごそうと思います。

• 3月13日
  • Ychan

Ychan

実家が遠くて預け先がなくて
    一緒に病院泊まったのでそれが
    原因かもしれないですが😢
    安定期入って流産すると思ってなかったので本当に辛かったです。
    もっと子供を大事にしよって凄く思うようになりました、
    虐待とかする人もいるのになんで
    私の子が流産って知らない人にもイライラする時期もありましたが
    だいぶ落ち着きました。
    ゆっくりして、ご飯も頑張ってたべて体だけは大事にしてくださいね。

• 3月13日
  • のー

のー

ありがとうございます。
    明日の出産に向けて、精神的にも頑張ろうと思います。お話聞いていただいてとても楽になりました!

• 3月13日