※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
子育て・グッズ

子供の服の首元がヨレる問題について、洗濯時にネットを使用しているが、改善策を知りたい。あかちゃん用の洗剤が良いかどうかも気になる。

子供の服を洗濯すると首もとがヨレヨレになって着せると肩が出ちゃうくらい広がっちゃうんですけど、どうすればヨレないですかね?ネットには入れて洗ってますが、やはりあかちゃん用の洗剤のほうがいいのでしょうか?

コメント

もも

どうしてそんなによれるんですかね?
安い服とかですか?
うちは大人と一緒に洗ってますがそこまでよれません!

• みつママ

みつママ

ありがとうございます!

正直安物です笑
    しょうがないんですね😭

• 3月13日
PPPP

洗剤は関係ないかと…。子供服、全部ですか?私が今まで経験したのは西松屋の肌着や薄い衣類は洗濯したらすぐにヨレヨレになりました。安いから仕方ないと💦
赤ちゃん本舗の衣類はヨレヨレにならないけどサイズが表記より小さめかな、それとも洗うと縮みやすいのかな…。
トイザらスのものは丈夫だしサイズも表記通り!
といった感じで、メーカーによってヨレるヨレないがある気がします。

• みつママ

みつママ

ありがとうございます!

安物なのでしょうがないのかなと思いました。😭

• 3月13日
あゆあん

干し方ではないでしょうか😌
ハンガーは首から入れないようにするとか、既にされてたらすいません😓

• みつママ

みつママ

ありがとうございます!

干し方も改めたいと思います!!

• 3月13日
ままま

うち安物ですがよれないですよ?
子供と大人のは別で洗ってます
大人のと洗うと布同士で引っ張られたりするので( ´•ω•` )
子供のだけで洗って洗濯機の半分か3分の2程度にすればよれませんよ!

• みつママ

みつママ

ありがとうございます!

うち、パンパンに洗濯機にいれてるので、それも原因の1つかもしれないですね😭見直してみます!!

• 3月13日
  • ままま

ままま

あとは干すものも影響あるかもですねヾ(・ω・`;)ノ
    うちはタコの足…でわかるのかな??それに真っ直ぐ干してます
    子供用のハンガーは使ってないのでハンガーに干すのではなくタオル干しみたいなのに干すといいかもです\(^o^)/

• 3月13日