※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぼゆー
妊娠・出産

岩沢クリニックでの帝王切開についての費用や手術について教えてください。

明日2人目を千葉県成田市の岩沢クリニックで予定帝王切開で出産予定です!
1人目の出産の時と病院が違うので
いろいろな不安があります。
帝王切開で出産された方、費用はいくらかかりましたか?(´;ω;`)
また、手術のことなどいろいろ教えてほしいです(´;ω;`)

コメント

しー

初めまして。1人目帝王切開、そして5月に2人目予定帝王切開をする者です。私は1人目は出産育児一時金+限度額認定証で手出し2万円でした。帝王切開された方の話を聞くと大きい病院だと安く個人病院だと高いとの噂ですよ( ̄▽ ̄)また、中には手出しなくむしろお金が戻ってきたという方もいらっしゃるみたいです!とりあえず自然分娩よりも高くはないと思います。手術については、手術中は麻酔が効いているので痛みはありませんが術後の痛みと戦う事になります。しかし痛くても歩行訓練をしなければならないし赤ちゃんのお世話はあるしで大変かと思いますがお互い頑張りましょう!

• こぼゆー

こぼゆー

しーさんも岩沢クリニックでご出産の予定なのですか?^ ^
    限度額認定証とは、岩沢クリニックの予約金のことですか?🤔
    脊椎麻酔やる時に痛みとかありましたか?(´;ω;`)
    はい!^ ^頑張りましょう⭐️

• 3月13日
  • しー

しー

すみません。岩沢ではありません(>_<)限度額認定証とは医療費が高額な時に使うものなんですけど、帝王切開は高額医療なので、出産前に病院に申請出すんですよ!そうすることで負担額が減らせます。麻酔は一瞬でしたよ!先生にもよりますがチクッとするだけです!

• 3月13日
  • こぼゆー

こぼゆー

そうなんですね(´;ω;`)
    わかりました!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
★アンパンマン★

一昨年、岩沢で帝王切開しました。
費用は退院の時に約12万円支払いました。
背中に麻酔をして、20分程で赤ちゃん誕生です。
その後全身麻酔で30分〜一時間程で目が覚めて病室に行きます。
術後の痛みは半端なく、次の日から少しずつ歩行練習とトイレに行くのですがもう辛くて泣いてました。

• こぼゆー

こぼゆー

約12万円というのは高額医療費の申請出しての値段ですかね?(´;ω;`)
    意外と早いんですね!
    次の日から歩くんですね😣

• 3月13日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

そうですね。
    ただ、私の場合は二日間促進剤もやっているのでその値段と入院費も別で取られてます。

• 3月14日
  • こぼゆー

こぼゆー

なるほど!
    ありがとうございました😊

• 3月14日
まきんちゃん

出遅れましたがコメント失礼します(笑)

1月に促進剤3日間からの帝王切開でした
3日間は分娩横の小部屋で過ごし、促進剤打ってました
手術をしてから個室に移動し1週間入院でした
なので少し金額が変わると思うので参考になればと領収書載せときますね😊
これ以下なのは間違いないかと
保険証とかでも違うのかな?私は旦那の社保です

保育料の7万円は子供の保険証出来てから貰った領収書と一緒に受付出すと少し返って来ます
1ヶ月検診の時に見せたら4万ほど返ってきました!

手術についてはもう術後だと思うのでその後を少し書いておきます
1ヶ月検診の時も異常ありませんでした
もうすぐ産後2ヶ月ですがほんの少し悪露はでてます
心配になって1度電話で質問しましたが助産師さんが対応してくれて安心できました

傷に痛み、痒みはなくなりました
多分術後テープを勧められると思うのですが、私は買って良かったと思います!

背中の麻酔当たりは元々腰痛持ちのせいかたまに腰が痛いです

岩沢クリニックご飯美味しいし、ほんとに居心地良かったのでずっと居たかったです(笑)
今のうちゆっくり休んでくださいね💕
出産お疲れ様でした!!!