※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

妊娠21週で頭痛がひどく、薬の副作用で疲れる。医者に相談して診断書をもらったが、仕事時間について不安がある。対応可能でしょうか?

妊娠21週、ウテロンの張り止め飲んでパートしています😊
子宮けいかん3.3㎝
仕事時間:9:00~16:30
週4回
薬の副作用からか頭痛がすごく、薬飲む前よりも仕事終わり動けなくなるほど疲れます😢

以前、お腹の張りを感じ仕事を休みました。職場から心配だから仕事の時間はどのくらい出来るのか医者と相談して診断書書いてもらって来て😫
と言われたのですが
そんなことできますかね?😅

コメント

ぴぱぽ

わたしは現在26週目です
10時~18時まで週6で仕事してました💦💦
さすがにお腹の張りがきつくなってきたので、検診の時に産婦人科の先生に相談したら勤務時間短縮の診断書書いてもらいましたよ❗

  • あいす

    あいす

    書いてもらえるんですね!
    良かったです😆
    診断書だと4000円くらいかかっちゃいますよね?😵

    • 3月13日
  • ぴぱぽ

    ぴぱぽ

    病院によって違うかも知れませんが
    わたしの所は2,000円でしたよ。
    わたしも診断書ってなかなか貰えないイメージでしたが
    軽く書いてもらえました😌
    仕事柄立仕事なんで勤務短縮してもらいだいぶ楽になりました💨

    • 3月13日
  • あいす

    あいす

    書いてもらいました😆❤
    3000円でした😊

    • 3月13日
  • ぴぱぽ

    ぴぱぽ

    よかったですね🎵
    無理は禁物なので体調見ながら頑張ってくださいね🎵

    • 3月13日