※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
その他の疑問

これって花粉症ですか?😢今まで花粉症とは無縁でした。でもここ1.2週間く…

これって花粉症ですか?😢
今まで花粉症とは無縁でした。
でもここ1.2週間くらい?目がとにかく痒くて💔
鼻水やくしゃみはたまーに出ますがまぁ気にならないです。
とにかく目が昼夜問わず、室内室外問わず、家でも職場でも痒くてこすりすぎて瞼とかちょっと痛くなってきました😫
最初はアイメイクが目に入ったんだと思ってたんですがメイクしてない時も痒くて...
充血とか目やには無く痒い(とくに目頭)だけなんですがこれは花粉症でしょうか。
それとも何か目の病気ですかね😫
関東住みですが暖かくなってきてから症状が出始めた気がします...

コメント

ぴーち

毎年同じ時期に…ってならないとなんとも言えないですが、この時期だけなら恐らく花粉症じゃないでしょうか?

私は重度の花粉症ですが、確かに目頭は常に痛がゆいような違和感があります。下まぶたのフチとかもかゆいです。

掻きむしるとバイ菌入ったり目のシワが増えたりしますから、眼科で目薬出してもらってはいかがでしょうか?少しは楽になると思いますよ😊
他の病気じゃないかも診てもらえますしね!