※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

和歌山県田辺市のママさんへ質問です。保育所の入所式は30分程度で終わるものなので、服装はどうすれば良いでしょうか?

世間知らずで恥ずかしいんですが…💦
和歌山県田辺市のママさんいらっしゃいますか❓
来月から、保育所に入る子どもがいます。
入所式があるのですが、みなさんやっぱりちゃんとした服装で行かれるんでしょうか❓
私の勝手なイメージで保育所とかの入所式って、小学校の入学式みたいなのを想像してました(1人ずつ名前呼ばれて返事して、園長の挨拶とかあってーみたいな)
けど、貰った紙をみたら入所式が30分くらいで終わるって書いてて…😅
保育所の入所式ってそれくらいの時間なものなんですかね💦

コメント

うり

保育士です!
うちのところは、
園長挨拶
入園児の紹介(小さいところなので一人ずつ名前呼ばれます)
職員紹介
在園児から歌のプレゼント
在園児からペンダントのプレゼント
みたいな感じです!

ほんとにさらっとです♪

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます‼︎保護者のみなさんは、やっぱりちゃんとした格好ですか😅❓

• 3月13日
  • うり

うり

オフィスカジュアル程度で、小学校の入学式よりはだいぶカジュアルです!

• 3月13日
  • まめこ

まめこ

保育所に聞けばいいんでしょうけど、そんなしょうもないこと聞いてきた…って思われたら嫌やなって笑
    ありがとうございます✨

• 3月13日
おはな

私も気になって昨日聞いたら、一瞬やからスーツじゃなくて普通でいいですと言われました🎵

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます‼︎わたし変なところで、恥ずかしがって保育所に聞けませんでした😅笑
    余計恥ずかしい…💦
    ちなみに田辺市のママさんですか❓

• 3月13日
ゆずきママ

田辺市です😄
私 甥っ子の入園の時も、ついて行きましたが全然普通の服装です😄
ビシッとスーツの人とか 逆にあんまり居なかったような?😄
場の雰囲気も全然普通な感じですね😄

入園の時 その日その場で 写真撮ると思うんで、一応は 軽いキレイ目な感じでいいと思います😄

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます‼︎やっぱりスーツの人少ないんですね☺︎
    服買ったんですけど、30分⁈ってなったんたんです😅笑
    ちょっとラフ目な服にします☺︎

• 3月14日
ゆう

服装は、そこまで決めなくていいと思いますが、フォーマルでは行きました。園長先生の挨拶。出席の名前よばれたり、プレゼントもらったり、歌を歌ってくれたりなどで、1時間くらいはいてましたよヽ(*´∀`)

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!やっぱりどこも時間的にも短いんですね☺︎

• 3月22日
aya

あたしも保育士です。ほんとさらっとなので、綺麗目な服でいいと思いますよ☺︎

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます‼︎先走って安いフォーマルの服買ったけど、やっぱりちょっとキレイ目な服で行きます☺︎

• 3月29日
  • aya

aya

はい☺︎リーズナブルでフォーマルで行きましょう♡

• 3月30日