※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

初マタの肥満での妊娠について不安です。初診までの症状や経験を聞きたいです。

肥満での妊娠についてです!
今日で4w1dの初マタなのですが、
昔から太っていて肥満です…
まだ病院には行っていません💦
5w4dで初診に行こうと思っています!
肥満は流産しやすいと聞くので、ちゃんと
お腹にいてくれているのか不安です😣
今のところ軽い下腹部痛、腰痛ぐらいで
茶オリや出血はありません。
肥満で妊娠、出産された方、もしよろしければ
お話聞かせていただけないでしょうか😢
よろしくお願いします!

コメント

ぴぴまま

私は軽い妊娠高血圧でした(´•ω•̥`)

無事に出産し7ヶ月です☺️

  • みんみん

    みんみん

    そうだったんですね!
    ご出産おめでとうございます🎉

    • 3月13日
Flower

失礼ながら肥満ってどんな感じですか?
身長体重聞いたらあれでしょうか💦
私は1人目妊娠して、体型戻る前にまた妊娠しました。
肥満でしたが無事産まれましたよー🙌

  • みんみん

    みんみん

    BMI29です( ´•ω•`)
    ご出産おめでとうございます🎊
    体調管理気をつけて過ごします♪

    • 3月13日
きび砂糖

私、肥満で34歳です。
146センチ62キロで妊娠しました。

今日心拍確認して、母子手帳を明日もらってくる予定です!
9w0dでCRL23mmでした☺️

下腹部のチクチクとした子宮が大きくなるときの痛みありです!
心配ですが、うちの主人と自分のところに来てくれた赤ちゃんを信じています!

  • みんみん

    みんみん

    ありがとうございます!
    心拍確認、よかったですね☺️❤️

    下腹部の症状同じです!
    このまま順調に育ってくれると信じます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 3月13日
ままり

1人目は普通体型からの妊娠でしたが25キロ太りました。無事に出産は終えましたが難産でした💦
でも子どもは元気で育ってます(^ ^)
体型戻らず肥満のまま2人目妊娠中で、現在6ヶ月。今のところは母子ともになんの問題もなく成長中です(^ ^)

ミキちゃん

妊娠検査薬では、正常な妊娠かどうかはわからないことはご存知ですか?😇
小さすぎて見えないこともあるかもしれませんが、私はすぐ見てもらいました!胎嚢は見えましたが、確定まで何回か通いましたが、下腹部の痛みで張り止めもらったり、お通じかもとのことで下剤もらったりときにかけてました!
どのくらいの肥満かにもよりますし、それぞれの産科でも気にし方が違うようですよー!

  • みんみん

    みんみん

    病院へ行かなければ正常妊娠か確定できないのは重々承知しているのですが、体験談を聞かせていただきたいと思い投稿させていただきました。
    ご意見ありがとうございます😊

    • 3月13日
  • ミキちゃん

    ミキちゃん

    いえいえ!お節介失礼しました!

    • 3月13日
まま🐥

あたしも肥満気味です…

妊娠初期から、おやつ禁止で血圧は、毎日測るように言われてます‼︎
赤ちゃんの為と思って旦那さんにも周りにも協力してもらって、なんとか妊娠前の体重から1キロ増ぐらいで耐えていますが、、
これからが心配です…

参考にならない話かもですか😣

ゆきなん

妊娠おめでとうございます(*^^*)

私も結婚してから15kg太って肥満でした😂
太っていると悪阻がひどくなる場合があるそうです💦
私も吐き悪阻がひどく、結局13kg痩せました(^^;
それでも今の所ベビさんは元気に育ってくれています🌷

太っていると、妊娠高血圧等になりやすいので流産や難産の確率が高くなります😱
また通常妊娠でも体重管理が難しい中、肥満の場合は体重増加は厳禁とされます(^^;
後期は体重が増えやすいので、妊娠初期の内に体重を減らした方が良いですよ〜!

deleted user

私も肥満と高齢で初の妊娠だったので心配だったので、私は妊娠検査薬で妊娠が分かったその日に病院に予約を入れて次の日に行きました。
もちろんまだ早かったので、心拍は確認出来ませんでしたが、不安に思う位なら早めに病院へ行き先生とお話しされたほうがいいと思います。
心配し過ぎてストレスも良くないと思いますので、みんみんさんが少しでも安心できるようにしたほうがいいと思います😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送信してしまいました💦
    肥満は他にもリスクが上がるようなので、体重管理は徹底しています😊
    現在妊娠前からマイナス1キロで、今のところは血圧等も問題なしで厳しい助産師さんからもよく頑張ってると褒めてもらえました😊

    • 3月13日
ひめた

158㌢68キロでした💦
そこから、妊娠して16キロプラス😭

妊娠中期と予定日間近で妊娠高血圧になり
誘発分娩での出産でした!
妊娠中はつわりもさほどひどくなく
安定期で爆食い😭太って高血圧😭

ですが、誘発剤入れて5時間で
産まれてきてくれて
母子共に大丈夫でした!\(^o^)/

なぉ

体重は言えないですが😅
旦那より重いです(笑)

元々太いのに妊娠して
ますます増えてますが ww
安産でしたよ♪

新米ママ

わたしも肥満です。。
悪阻で10キロ近く落ちました!!
でも落ちてもまだまだ体重はあったのでご飯とか気をつけました!
異常もなく無事に産まれましたよ(><)

ママリ

BMI32で、既に臨月です💦
今まで、血圧は上がることなく(105/80ぐらい)体重も+7kgで順調です!
後は出産時がどうかですが😭
ただ、クリニックじゃ診てくれなかったので、総合病院にずっと通ってます。

KMB

肥満妊婦です!
流産しやすいかわかりませんが
冷やさないようにしてください。
脂肪って意外と冷えますし。
冷たい飲み物を飲まないように
するとか小さな事から
やるといいと思います。
難産にはなりやすいので
妊娠中増やさないように
頑張ってくださいね!
難産で苦労したので😅

なつみ

BMI31で妊娠中に
プラス10キロ太りましたが、
何も問題なく出産しましたよ〜(´▽`*)
スピード出産で超安産でした☆
もしよければ、出産レポ書いてるので
参考になれば…(´▽`*)