※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LIF
家族・旦那

長文ですが愚痴聞いてもらえますか…旦那への頼み事でいつも喧嘩になりま…

長文ですが愚痴聞いてもらえますか…
旦那への頼み事でいつも喧嘩になります。

いつまでに○○してねとお願いをしても、期日を守ってくれません。
やってないことを指摘すると、「そんなにやりたいなら自分でやれよ」と言われてしまいます。

・子どものベビーリングを1ヶ月の記念にあげようと話していて、注文しておくと言っていたのにしてない。
そんなにあげたいなら自分で注文しろよと言われる。

・お風呂を21時に入れて欲しいと頼んだのに寝ており(休日のお風呂は旦那が入れ、上がったあとの保湿や鼻掃除などは私)、起こしたら「そんなに風呂に入れたいなら自分で入れろ」と言われる。

・高いところに荷物をしまって欲しいと頼み、いいよと返事してくれたものの、ずっとやってくれず、言うと「脚立使って頑張ればできるだろ」と言われる。

旦那が育児に協力してやってくれてる感を出すため、かなりお膳立てして頼んでいます。
例えば、お風呂も掃除しておき、お湯を張り、バスタオル等の用意もして、娘を連れて入るだけです。
ベビーリングの注文だって、ネットでポチっとするだけです。私がやっていいなら全部私がやるのに…。

いい返事はしてくれるのに結局やらず、指摘すると逆ギレで疲れます。。
こんな感じなので家事は一切せず(私が頼むのを諦めました)、育児もお膳立てしてもこれなので、一切させないようにしてしまおうかと思います…。

ちなみに放っておくとYouTubeを見る、ゲームをする、寝る、これしかしてないです。

コメント

りり

わたしのところと似てます、、、
ちなみに私は離婚しますが、、(笑)
わたしも少しでも手伝ってくれたら、ありがとうね。と言うようにしていたのですが、それでも進んで何もやらない、ほかっておけば寝ているかyoutubeばかり。
生理中の時にお風呂を頼んでも、眠たいと言って結局入れてくれず。
育児って2人でするもんじゃないの!?と何回言っても何も変わらず。もう我慢の限界になり、
旦那としても父親としてもいりません離婚します。
と言ったら、二つ返事で了承されました(笑)
せいせいしてます。イライラの種がなくなりました!!!

• LIF

LIF

離婚されるんですね💦
    私もまったく一人で生きていけるので、離婚もできるのですが、
    子どものために良くないよなと思ってます…
    他にも色々あって離婚されるのでしょうか?

答えずらかったらそのままで大丈夫です😀
    ありがとうございます✨

• 3月12日
  • りり

りり

子供のため、と私も思いましたが、わたしの両親も仲があまり良くなく、いつも喧嘩ばかりで、母に幸せじゃないなら離婚すればいいのに、といつも言っていました。だからお母さんが幸せであることが子供が一番嬉しくて、お母さんは子供が幸せであることが一番嬉しいので、2人で幸せになろう。と決意しました。それとわたしの母子家庭の友人が、
    お母さんに苦労かけて不幸せにする父親ならいらない。いる方が不快。
    と言っていたので、離婚に踏み切れました。
    家事育児をしない、一度家を追い出したら、嫁が風邪をひいて娘を預からないといけない。と嘘をついて2週間仕事を行かずに、パチンコに行き遊びに行き、帰ってきたと思ったら、お前が追い出したせいでこうなった。全部お前が悪い。と言われ、離婚しようか?と聞くと、うん。と言われ、娘には会わせないよ?問うと、別にいいよ。と即答されたので、こんな父親がいても娘がかわいそうだ。と思ったので。
    父親がいても娘に興味がなかったりする方が、かわいそうだし辛いので。

• 3月13日
  • LIF

LIF

詳しく教えていただきありがとうございます。
    意地になって父親が必要とは思わず、冷静にとって何がいいか考えてみます。

うちも、3年間ニート生活をされ、私がその間もずっと働いてましたが、家事しないお前のせいと言われました。
    共通で貯めてた口座からお金を出してスロットをしてました。
    子どもは好きなようですが、自分が寝たりゲームしてないときだけ相手します。
    …なんかりりさんのところと似てますね💦

お話ありがとうございます。
    私もよく考えてみます‼️

• 3月13日
R.mama

はじめまして✨
私は再婚なのですが、前旦那は手伝ってくれずこどもと遊ぶこともなく、愛を感じられませんでした。
理由はそれだけではないですが、離婚原因のひとつです。

今の旦那とのこどもはいませんが、離婚して働きながら、子育てしていた時の苦労を考えると、家にいさせてくれるから、もしこどもがうまれても、働いてくれているから 何もしてくれなくていいと思える相手です❁.*・゚

旦那様はお子様を愛してるのがわかりますか?もし、感じないなら、うちの前旦那みたいに、お父さんとしての自覚がないのかもしれませんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

お仕事してくれてるから、家事育児はがんばるけど、どうしても助けて欲しい時もあるよ?と伝えてもいいかもしれませんね✨

ストレスなく、楽しく育児できますように・・・✨

• LIF

LIF

聞いていただきありがとうございます。
    子どものことは可愛がってくれてます。
    が、自分の都合のいいときだけで、昨日は5分しか抱っこしませんでしたけど…
    家事についてはもう諦めたのでいいですが、育児でもやると言ったことをやらない、指摘すると逆ギレなのが不満です。
    育児も諦め、旦那にはもうなにも頼まず期待しない方が、私の心が落ち着く気がしてます。。

• 3月13日