※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sai
妊娠・出産

妊娠中で、長男の名前が奏(かなで)と一文字なので、お腹の子も一文字にしたい。第一希望は紬(つむぎ)だが、友人から微妙な反応をもらい、キラキラネームかな?と不安。皆さんは紬と聞いてどう思いますか?

名付けに関してです。カテ違いだったら申し訳ありません(>人<;)
現在女の子を妊娠中で、長男の名前が奏(かなで)と一文字なのでお腹の子も一文字にしようと考えています。
紬(つむぎ)が私の第一希望なのですが、唯一教えた友人に微妙な反応をされてしまい、キラキラネームなのかな?と思ってきました(−_−;)皆さんは紬と聞いてどう思いますでしょうか?

コメント

カフェモカ^o^

私はつむぎちゃん、好きです!
可愛いと思いますよ〜^^

• Sai

Sai

ありがとうございます!
    そう言ってもらえて安心しました(T_T)♡

• 10月2日
いちご🍓

私保育士9年してるんですが、つむぎちゃん今までみてきた子で1人いました♡
可愛い名前ですよねっ(•̤ᴗ•̤)
私はキラキラネームじゃないと思いますけどね✩
もーっとキラキラした子いっぱいいますしね♩(笑)

• Sai

Sai

保育士さん!凄く心強いです(≧∇≦)キラキラネームは親心としては避けたいのでそう言って頂けて嬉しいです(T_T)♡
    キラキラネームも進化してますし凄いですよね(O_O)先生は名前覚えるのが大変そうですね(>人<;)

• 10月2日
うさともさん

和風で可愛くてセンス良いと思います♡

• Sai

Sai

和風って良いですよね?古風すぎたのかなって思って考え直そうか焦ってました(T_T)
    ありがとうございます(*^◯^*)

• 10月2日
幸せの黄色先生

つむぎちゃん、可愛いと思います(*^^*)
私はキラキラネームだとは思いません☆

• Sai

Sai

ありがとうございます!
    可愛いと言って頂けたので安心して名付け出来ます(*^◯^*)
    キラキラネームの境界線が分からなくなってました(T_T)

• 10月2日
3707

紬ちゃん可愛い〜です\(//∇//)\

• Sai

Sai

ありがとうございます!
    皆さんに可愛いって言って頂けているので、自信を持って名付けたいと思います!(*^◯^*)

• 10月2日
リトルミー

紬ちゃん、息子の保育園に2人います。可愛いですね♡
最近お茶でつむぎって名前のものが出てるので、そことの被りを気にしなければいいと思います!

• Sai

Sai

2人もいるんですね!良かったー!万人受けしそうで安心です(*^◯^*)
    それ思いました!笑
    でも、お茶も大好きなので大丈夫ですw(≧∇≦)

• 10月2日

全然キラキラしてないですよ!逆に古風で可愛らしくてセンスいいと思います(^-^)聞きなれなかったり周りに同じ名前のコがいなかったりすると微妙な反応なのかもしれませんが、すごくかわいい名前だと思います(^-^)

• Sai

Sai

なるほど!周りに同じ名前の子は考えた事がりませんでした!実際は聞き取りにくかった可能性の方が大きいかもですが(>人<;)
    お返事ありがとうございます!(*^◯^*)

• 10月3日
ピザりん

つむぎちゃんという読みは2人知っていますが、特にキラキラでもないと思います(^-^)

• Sai

Sai

結構紬ちゃんいるんですね!キラキラではないようで本当安心しました(>人<;)名前って考え直すのも大変ですし(T_T)
    お返事ありがとうございます(*^◯^*)

• 10月3日
ひこちこ

可愛い名前ですよね!
いいと思いますよ。
一生懸命考えて意味のある名前、自信を持って下さい!
可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(*^^*)

ジョイプ

すっごい偶然‼️
11月に出産予定の初マタですが、名前の候補が「奏」か「紬」です✨
性別女の子です(#゚ロ゚#)
いいと思いますよ??
字も読み方もしっかりして当て字でもないし(´▽`)ノ

単にお友達の好みでは??(#゚ロ゚#)