※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーまま
子育て・グッズ

昼寝がうまくできず困っています。子供がすぐ起きてしまい、家事や食事がままならない状況です。お昼寝のコツを教えてください。

昼寝を全然しなくて困っています。
眠れなくて、ずっとグズっていて、何もできません😢
ミルクを飲んだ後や、眠そうな時を狙って、抱っこしてユラユラしてるのですが、1時間くらいして、やっと寝たと思って、そっと置いても背中スイッチが凄くて、すぐ泣いて起きてしまいます。。
毎日この繰り返しで、家事がほとんど出来ないし、自分のご飯も用意できなくて、お腹空くしで、イライラしてしまいます。。

部屋を真っ暗にしてもダメだし、抱っこ紐ででかけても、10分15分寝ただけで起きてしまいます😣
お昼寝をちゃんとしてくれるお子さんをお持ちの方、どうやったら、そうなれましたか?教えてください😭

コメント

あーち

今、月齢はどれくらいですか?

• れーまま

れーまま

失礼しました💦
    生後3ヶ月です✋

• 3月12日
みかん

うちもほとんど昼寝しません!寝て30分です😂
もう諦めて起きててもらいます!多少泣いても家事してます😵こまめに駆けつけますが…
最近は抱っこ紐でおんぶしても嫌がらなくなってきたのでおんぶしたまま掃除とかしてます!
終われば一緒に遊んだり散歩、買い物に行ったり…て感じです。
回答にはなってませんが、もう寝ないと開き直って過ごしています😂😂

• れーまま

れーまま

同じですね(笑)うちも、寝ても30分!
    うちはまだ首が座ってないので、おんぶが出来なくて😢抱っこ紐しながら、掃除機かけたり、洗濯物干したりするけど、どうしても料理は出来ないです😢
    確かに開き直るのが一番かもしれないですね😁💦首が座ったら、おんぶしまくります!
    回答、ありがとうございました❤️

• 3月12日

夜の授乳後に布団におろすと泣くことが多く悩んでいたのですが…
布団におろされた時 布団が冷たいのかな〜と思い、ブランケットをひくようにしたら泣かなくなりました✊🏻

あとはバスタオルにくるんで抱っこしてユラユラ寝かせて そのままおろすと寝てくれてました。

今は放っておけば勝手に寝たり起きたりしてます笑 😊

• れーまま

れーまま

下に柔らかいタオルを敷いても、おくるみでくるんでも、ダメでした😢
    放っておいて寝た事は今まで1回しかないので、羨ましいです😫うちも、1人で寝てくれる日が来ますように🙏

• 3月12日
minon

うちもグズって泣くし、脚をマッサージしたり、ギャン泣きがひどいときのみおしゃぶりを使い始めました

• れーまま

れーまま

おしゃぶり!存在を忘れてました!
    あまり良くないと聞いたので、やめてましたが、明日、くわえさせてみます✨

• 3月12日