※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
double
妊娠・出産

妊娠中のアコースティックギター演奏について心配です。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは(*´ㅂ`*)
私はアコースティックギターを弾くのですが、ふと妊娠中も弾いていていいのか気になってます💦
今はまだ11wなのでお腹も出ておらず、赤ちゃんもそんなに聞こえないだろうと思いますが、今後ギターの音量がうるさ過ぎたりしないだろうかと…。
妊娠中も楽器を演奏していたよ!という方いますか??
良い悪い知っている方でも構いません、アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ヒロリロリン

こんにちは。
私も音楽が好きでギター弾いたり、爆音で音楽聞いたり、カラオケでガチで歌ったりしてました😃
おかげでなのかわかりませんが、息子はうるさい方がよく寝てくれたりしますよ✨
妊娠中いつも聞いていた曲が流れると踊り出したり😂

• double

double

アドバイスありがとうございます(^^)音楽好きなお母さんからのお返事でとても安心しました!
    生まれてからも聴いた事のある曲に反応あると嬉しいですね♪
    先日旦那さんにアンパンマンの楽譜を貰ったので練習します✨

• 10月2日
りーまま✧*。

重たいもの、お腹に力をいれないものならいいと思いますよ!

• double

double

アドバイスありがとうございます(^^)お腹が大きくなるとギターがつかえてしまうかもしれないので色々試行錯誤してみます!後期には弾けなくなりそうですね💦

• 10月2日
きゅな

私は家族が、ギター、ピアノ、三線を弾くんですが、私や家族が弾くと、お腹の中で音に反応してか動きだしますよ☆(笑)すごく面白いことに、私がギター、三線を弾くと、音の一番聞こえる右側にぐにゅーっと動き出して、私の左側で誰かが弾くと、左側に向かってぐにゅーっと動き出します(笑)
それが面白くって皆で笑ってますよー(笑)

• double

double

お返事ありがとうございます(^^)
    家族全員だと賑やかで楽しそうですね〜♪反応があると弾いていても嬉しいですよね(*´ㅂ`*)私も胎動を感じる日が待ち遠しいです!きっとうちも隣で旦那さんが弾きそうです(笑)
    妊娠後期のお腹でギターを構えるのは苦しくないですか??

• 10月2日
  • きゅな

きゅな

夜、私が眠くて横になってるときに誰かが弾くと動き出すから、肋骨蹴られては、は!!!Σ( ̄□ ̄;)って起こされます(笑)

もう出ているお腹の前ではさすがに持てないので、かなりウエスト横にずらして持ったりしてますよー!

• 10月2日