※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊娠・出産

40週2日の初産婦です。病院での検査で陣痛はないが子宮口が3cm開いていることがわかりました。摂食障害があり、妊娠中に食べ過ぎてしまい心配しています。甘いものを食べ過ぎた後悔もあります。体験やアドバイスをお聞きしたいです。

40w2d、初めての妊娠です。
今日NSTと内診で病院に行ってきましたが、NSTでは張り(陣痛)は確認されず、ただ内診では3cm開いていて柔らかくもなってきているとのこと。
初産は遅れがちと聞きますが、毎日まだかなとソワソワして疲れてきました(笑)

その疲れのストレスもあってか、病院の後お昼に好きなパン屋さんでパンを食べた後にさらに書くのも恥ずかしいほどの量の甘いものの過食過食過食…
なんか「えーい、今日はもう食べてしまえ!」と思ったら止まらなくて、でもお腹パンパンになって我に返って悔やんでいますm(._.)m
ちなみにもともと摂食障害で、最近は症状もおさまっていたのですが、食べる量の調節はやっぱりひとより下手だと自覚があります(´;ω;`)
極端に食べたり、節制したり、赤ちゃんが可愛そうと思ってもなかなか上手くできないダメ母です。
(今は妊娠前から+5kgです、BMIは普通です)

とりあえず明日は、今日甘いもの食べすぎた分気をつけて食事しようと思いますが、皆さまの体験も聞かせてください。
妊娠中に甘いものビックリするほどどか食いしてしまった経験はありますか、また陣痛がなかなか来ない心配を上手に逃すコツなどアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

おかん

妊娠中なぜか餡子が食べたくて食べたくて。毎日餡子系のもの食べてる時期ありました 笑

私は子宮口4センチから1日半かかりましたが、歩けるうちは歩いておいたり階段登ったりするといいかもです!
しっかり食べて寝て!
動けなくなったときはじっと力を抜くようにしてしっかり息をする!です。
息するのに集中してると時間過ぎてってくれるので😂

• たまちゃん

たまちゃん

コメントありがとうございます!
    餡子すごくわかります!私も豆大福にハマってしまってます(>_<)
    最近はだいぶ暖かくなってきたので、お散歩して気分変えてみることにします(=´∀`)

• 3月12日
ななママ

予定日過ぎると毎日ソワソワしますよね(^^)
つい8ヶ月前のことですが、懐かしいな〜って思いました♪

妊娠前+5キロ素晴らしいですね!きちんと管理していたんでしょうね。
私は+8キロで出産しました。
同じく甘いものを体が欲して、アイスを1日に3つ食べて後悔した経験があります(笑)

でも、我慢もストレスだし糖尿など引っかかっていないのなら、適度に甘いものも食べてのんびり過ごすのが一番だと思いますよ(^○^)

赤ちゃん、いつ生まれるか楽しみですね♪♪

• たまちゃん

たまちゃん

コメントありがとうございます^ ^!
    我慢しすぎるとつい今日の様などか食いしちゃう気がするので、適度に許すのも結構大切ですよねやっぱり…
    母になるにあたって、心のゆとりを持っておきたいと改めて思いました!

• 3月12日
ゆじゅあ

わたしは36週から週2で病院行ってたんですが、一キロずつ増え続けて怒られながらも38週で増えすぎになり誘発分娩でした(笑)
18キロ太りましたもん(笑)

でももうすぐでお子さんに会えますし
産まれるとまだ食生活も変わってくると思いますよ🤗

• たまちゃん

たまちゃん

コメントありがとうございます!!
    体重管理難しいですよね、怒られたら絶対ヘコむ!と思って必死で管理してましたが、そろそろ限界で心折れちゃったような感じなのかもしれません^ ^ ;
    もういいや〜ってメチャクチャに食べてしまいました(笑)
    まだかなまだかな〜と落ち着かないけれど、もうすぐ赤ちゃんに会えることには違いないですものね、なるべくストレスフリーにその時を待ちたいと思います!!

• 3月12日
にゃー

妊婦あるあるじゃないかな、食べ過ぎちゃうの笑
わたしは15㌔プラスでした💦
お産大変になっちゃうからもう体重増やさないでよーって言われてました😅
でも、赤ちゃん食べたいって言ってるし…みたいな笑
私の場合は、甘いものよりどんぶり系のご飯食べまくりでした😵

赤ちゃんがまだママのお腹心地よくて中にいたいんですね🤰

• たまちゃん

たまちゃん

あるあるなんですね(´・ω・`)
    地元も離れているので実母や同世代のママと話をする機会も少なく、初めての妊娠出産戸惑うことばかりです^ ^;
    とりあえずこんな情けない母の元、ここまで成長した我が子は偉いなぁと…
    あとはとにかく無事に出てきてくれるのを待つばかりです(´;ω;`)
    赤ちゃんが食べたいって言ってるって、なるほどです!(笑)

• 3月12日
ちぃー

予定日あたりまで食べ過ぎには一応注意してたんですが
プラス13キロでした😂
予定日すぎてもう産まれる!と思ってから気が抜けて食べまくりでした(°▽°)
陣痛がこないストレスもあったのかもしれません😂予定日から10日も遅れて生まれて来ました😂
大丈夫!もう数日で絶対会えます(^^)
赤ちゃんマイペースな性格かもしれませんね😆笑 楽しみですね!
焼肉、ラーメン屋さんに産まれる前に行っとけば良かったなー!と産まれてから思いました😂外食も今のうち楽しんで下さい🎶

• たまちゃん

たまちゃん

10日間もソワソワするの結構きつかったですね!(´・ω・`)
    私も夫もマイペース系なので、しっかり受け継いでる可能性ありですね^ ^ ;(笑)
    大丈夫という言葉がとても沁みます(>_<)ありがとうござます!
    確かに産まれてからはなかなか外食はできないですもんね、楽しんでおこうと思います!

• 3月12日