※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠4週目で胎嚢確認のため受診。不安や冷え性対策について相談したい。

妊娠4週目です。1週間後に胎嚢確認の為に受診するようお医者さんに言われました。
今でもたまに下腹部痛ありますが、出血はありません。
ちゃんとお腹の中にいて、育ってくれてるのかな?って不安です。
でも、大丈夫だろうと信じてもいます。
こうゆう気持ちになられた方はどう気を紛らわしてましたか?

また、元々冷え性なんですが、たまにお腹が冷たい時あります。毎日腹巻きはしてます。
皆さんどう対策されてますか?

コメント

さつまいも

下腹部痛は子宮が大きくなってる痛みかもしれないですね🤗
つわりもないと妊娠してるって実感わかないですよね😂
私も冷え性ですが、腹巻は必須で、手首足首と首を冷やさないようにしてました!

  • りー

    りー

    ありがとうございます☺️
    そうですかね😣本当に実感がわかないです!!
    なので、余計不安になってしまいます😭
    足首は冷やさないようにしてましたが、手首と首もなんですね😲気をつけます‼️

    • 3月12日
あやぱん

私は胎動感じ始めてからも生まれるまでずっと 検診から検診までの期間は不安でした(^^;)

何か異変を感じたらすぐ病院に連絡するか 検診の際に心配なことは質問して聞くと少しは落ち着きますよう(^_^)

  • りー

    りー

    そうなんですね😣
    検診に早く行きたいけど、行くのが怖いです💦
    気になることは質問していきます😊
    でも先生の顔を見たら聞きたいこと忘れちゃうのでメモをとってから聞こうと思います!(笑)

    • 3月12日
  • りー

    りー

    ありがとうございます☺️

    • 3月12日
  • あやぱん

    あやぱん

    はじめて赤ちゃん見えた時は 心臓もぴこぴこ動いてて 不安だった分 より感動しました(;_;)!!!
    きっと大丈夫ですよ(^_^)早く赤ちゃん見えるといいですね♪♪

    • 3月12日
  • りー

    りー

    ありがとうございますー!
    それは、もう涙が出ますね😭❤️
    ちょっと前向きに楽しみに待ちます!

    • 3月12日
りり

私も来週胎嚢確認の受診です☺️
凄く不安ですよね😔💭
私も気の紛らわし方が知りたく、コメントさせて頂きました☺️
冷え性なので腹巻は必ず毎日していて、
温かいお茶を飲んだり
モコモコ靴下を履いたりしています☺️

  • りー

    りー

    同じなんですね😲嬉しい❤️
    ドキドキしますよね💦

    少し冷たい物を飲みたいなーって思っても我慢して常温にしたりしてましたが、温かい物を飲むようにしようと思います😣

    • 3月12日
  • りり

    りり

    私も嬉しくてついコメントしてしまいました☺️✨

    基本温かいものを飲んでますが、
    冷たいものも飲みますよ☺️
    病院でも、飲み過ぎなければ大丈夫だと言われました!
    あとは湯船に浸かって温めるようにしています☺️

    • 3月12日
  • りー

    りー

    まだ、旦那にしか言ってなくて、初マタなのでもう不安ばかりです💦なので、同じ時期の方いるだけで心強いです‼️

    発覚してからシャワーで済ませてたので今日少しだけ湯船に浸かろうと思います☺️

    • 3月12日
  • りり

    りり

    分かりますよー😣💭
    私は流産経験がある分余計に不安になってしまいます😔

    ゆっくり入ってくださいね☺️
    来週いつ胎嚢確認に行かれますか?
    私は土曜日で、まだまだ先だな〜と感じています😩

    • 3月12日
  • りー

    りー

    そうなんですね😣
    大丈夫!って信じるように頑張りましょ💕

    来週じゃなくて今週の金曜日でした😅
    その次の週に心拍確認と言われました‼️

    • 3月12日
ぷぷぷ

はじめまして(*^^*)
私も初妊娠で今週水曜日に胎嚢確認しに再受診です!
同じく下腹部痛あり、つわりもひどくしんどいです
私もすごく不安ですが
赤ちゃんを信じて!と思いながら気を紛らわしてます(*^^*)

  • りー

    りー

    はじめまして😊ありがとうございます‼️
    そうなんですね🎵ドキドキですが、楽しみですね☺️
    大丈夫ですか?あたしはまだ悪阻という悪阻はありません😣トイレが近くて、歯磨きが少し辛いなーって思ってます💦
    そうですよね❤️赤ちゃんを信じます!!

    • 3月12日
くらら

私も同じ4wです😊下腹部痛はないですが茶オリがあり現在自宅安静中です💦特に症状がないので育ってくれているのかとても不安ですよね( i _ i )

私は月曜日に胎嚢確認です✧‧˚

  • りー

    りー

    ありがとうございます☺️
    そうなんですね!ゆっくり体休めて下さいね😊
    本当にあたしのお腹にいるの?って思っちゃいます💓

    月曜日なんですね‼️ドキドキですけど楽しみですよね☺️

    • 3月13日
ちぃ

はじめましてコメント失礼しますm(__)m✨
私も4週終わり頃です。
四人目の妊娠ですが、毎回この時期だけはホントにドキドキします。

見えない分、元気に育ってるかな~とハラハラです。
私もひとりお空へ帰った経験があるので、毎回毎回慣れません。

何回経験しても慣れません。

なので、海外ドラマ見たり、みんなの幸せ妊娠エピソードを検索しまくって見てます‼️見ちゃいます(((^_^;)

やはり不安な情報も目に付きがちですが、あっ…と思ったら見ないように見ないように、大丈夫、大丈夫と言い聞かせて心の穏やかに…と唱えてます✨😃

私と同じだ~😁🎵と嬉しくなりコメントしました(^^ゞ✨

  • りー

    りー

    ありがとうございます☺️
    4人目😲お子様たくさんの方がおうちが賑やかで楽しいですよね☺️憧れます❤️
    でも、何人目でもハラハラは同じですよね😣
    私も心配ばかりして一人で落ち込んだりしてると旦那さんが大丈夫と言ってくれるので、少しずつ赤ちゃん信じて大丈夫、大丈夫って思うようにしてます❤️

    ちぃさんも絶対大丈夫ですよ‼️一緒に赤ちゃん信じてあげましょ💕

    • 3月13日
ままり

私も4週です!
来週月曜に受診予定ですが、たまにある腹痛も不安で早いけど木曜とかに行こうかなとか思ってます(´;ω;`)

  • りー

    りー

    ありがとうございます☺️
    そうなんですね💦あたしもたまに腹痛があります。これが子宮の収縮ってものかなー?何て思ってます。
    腹痛だけですか?
    気になる事はお医者さんに見てもらって安心したいですよね😣
    あまり無理せず、ゆっくり体休めて下さいね💕

    • 3月13日
なか

はじめまして😊
私も今妊娠4週目で今週金曜日に胎嚢確認です😣!
本当に私と同じですぐコメントしちゃいました☺️笑
私もたまーにですが下腹部痛?子宮あたりがきゅーっとする感じで出血はありません。妊娠初期症状なども特になくてちゃんと赤ちゃん居てくれるか不安で不安で毎日仕方ないです😭💦
私も重度の冷え性で今は、厚手のタイツにレッグウォーマー、お腹まである毛糸のパンツを履いて、足と仙骨辺りにカイロを貼っています😳やりすぎかな?笑
午後からはパートに行っているので仕事中は気が紛れます😂あとは早く寝て少しでも明日が来るのを早めようと…笑
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊💖長々と失礼しました🙇‍♀️

  • りー

    りー

    ありがとうございます☺️
    わぁ❤️確認日同じ日なんですね!!なんか嬉しい😊
    しかも、症状も似てます!!出血はないんですけど、下腹部痛の痛みがたまにあって、それにトイレが近くて夜中何回も起きてしまいます💦
    それ以外の初期症状ないから本当?とか考えちゃぅて不安です😣
    でも、大丈夫と信じましょ💕
    はい!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊

    • 3月13日
  • りー

    りー

    冷え性辛いですよね💦
    お腹触ると冷たいときありませんか?
    それが私は気になってます😣モコモコの腹巻きしてるのにー😱😱😱なんて思いながら.......
    なので温かいお茶とかを飲むようにしてますけど、私も仙骨辺りにカイロやってみようかな😲

    • 3月13日