※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ファッション・コスメ

最近、お化粧の時子供が膝によじ登って今までみたいにじっくりお化粧で…

最近、お化粧の時子供が膝によじ登って今までみたいにじっくりお化粧できません。
どこかに遊びに行ったり、遠出する時はちゃんとお化粧したいんですが、皆さんの普段のお化粧(家の中で過ごしたり、近くのスーパーなどに買い物行く時等)って何をされますか?
ちなみに私は普段ファンデーション、アイブロウ、リップ、アイシャドウ、チークくらいしかしないんですが、おかしいですかね?
遠出の時はアイライン、ビューラー、マスカラをするので、普段の時は目元が浮いてないか心配です…💦

コメント

ゴロぽん

うちもよじ登ってきて最近はパフで私の顔をポンポンしてきたりしてめっちゃかわいいですよ😊💕

普段のメイクは日焼け止めに粉に(ファンデですらない)眉毛のみです。
普段からメガネなので、そんなに浮かないです😃

出かけるときはシャドウもアイラインもマスカラもチークもシェーディングもぜんぶします(=゚ω゚)ノ

  • ななな

    ななな

    そんな可愛いことされると、辞めてとも言えないですね☺️

    そうなんですね!
    浮かないとは羨ましいです〜✨

    • 3月12日
いと

私はファンデと眉毛書いて終わりです!
化粧してる間ずっと泣いてるので😭

  • ななな

    ななな

    泣いておられるんですか!?💦

    • 3月12日
ぷーさん

スーパーいくくらいなら化粧しません笑

  • ななな

    ななな

    私はも最初はスーパーくらいならお化粧しなかったんですが、すっぴんで行く時に限って職場の先輩や友達に会うので…😭

    • 3月12日
ひゆ

出かけない時やスーパーに行くぐらいならすっぴんです!!
ちょっと遠出?する時はファンデ、アイシャドウ、アイライン、チーク、リップですかね🤔

マスカラは気分次第です😅

  • ななな

    ななな

    そうなんですね!
    すっぴんの時に限って知り合いに会うので…😭

    • 3月12日
じゃじゃまる

私は邪魔されるようになってからは、洗面所って立って化粧するようにしました😂
近場の用のときは眉毛、ビューラーで軽くマスカラする程度です😊

  • ななな

    ななな

    立ってお化粧できるの羨ましいです✨
    洗面所で立ってお化粧してると後ろからものすごい勢いで泣かれるので…💦
    なるほど…参考になりました✨
    ありがとうございました〜

    • 3月12日
かぴまる

スーパーや家だけの時はもっぱらすっぴんです(о´∀`о)今の時期はマスクで誤魔化してます(笑)

遊びに行く時は日焼け止めからファンデ目系や口紅も付けていきます( *´꒳`*)

普段のお化粧そのくらいで大丈夫だと思いますよ♡

  • ななな

    ななな

    そうなんですね!
    あっ!日焼け止めはいりますね!☺️
    私もそろそろつけないと…😱

    ありがとうございます〜

    • 3月12日
みにや

家の中やスーパーくらいならスッピンです笑

  • ななな

    ななな

    そうなんですね!
    私はすっぴんの時に限って知り合いに会うので…💦

    • 3月12日
  • みにや

    みにや

    そお言うことありますよね(´・・`)
    私は地元ではないのでだーれも知り合い居ないのでサボりまくりです笑

    化粧って面倒ですよね笑

    • 3月12日
  • ななな

    ななな

    いいですね✨
    私はがっつり地元の田舎なので、どこに行っても小学校、中学校時代の友達のお母さんなり、昔の先生なりいるので気が抜けません…笑

    面倒ですね〜、落とすのも面倒くさいですし😩笑

    • 3月12日
  • みにや

    みにや

    顔パックみたいなのしたら全部化粧が終わるシートみたいなの欲しいですね笑

    わかります
    落とすのも面倒です(´ω`)トホホ…

    • 3月12日
こめちゃん

お出かけのときはアイメイクもちゃんとしますけど、普段はファンデ、チーク、眉毛だけです!何もせずに買い物行く事もしょっちゅうです!🤣🤣

うちの子も化粧しだすと鏡の前を横取りしてくるので、最近はお出かけするときだけ朝まだ子どもが寝てる間にメイクと髪をしてしまいます😊

  • ななな

    ななな

    そうなんですね!

    なるほど!参考になります!
    ありがとうございました✨

    • 3月12日
deleted user

床に座ってしているんですか?^ ^
私は椅子に座るか立ってしているのでそこまで邪魔はされないです!

スーパーや公園程度なら、今の時期は花粉症でマスクを着けてしまうため
ファンデ、眉、アイシャドウ、アイライナー、チークのみです!
その他の外出時はフルメイクです^ ^

  • ななな

    ななな

    こたつでしています😅

    なるほど…!花粉症はつらいですね…😱
    ありがとうございました✨

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

しっかり化粧したい時はめっちゃ早起きして寝てる間にしてます😩
眠いですが…笑

  • ななな

    ななな

    化粧のために早起きすごいです✨
    私も頑張って起きます😅

    • 3月13日
deleted user

わたしは、日焼け止め。フェイスパウダー。リップで毎日出かけて。

遠出は日焼け止め。ファンデ。チーク。アイシャドウ。口紅ででかけてます😄

わたしもちょっとそこまででら知り合い遭遇率が高く気を使うようになりましたー😂


ちなみに立って化粧してます😂

  • ななな

    ななな

    そうなんですね!
    やっぱり知り合いに会うかもしれないと、気を使いますよね😅

    • 3月13日