※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

38週の初産婦です。前駆陣痛のような症状があり、胎動が増えています。腹痛は軽いですが、膀胱が痛むことも。お産の兆候でしょうか?不安です。

今日から38wに入りました初産婦です。
先週頃から前駆陣痛?と思われるお腹の張りや痛みが1日の中で数回感じるようになりました。
昨日からは今まで以上に定期的な張りと痛い(苦しい)くらいの胎動が感じられます。腹痛はそこまでひどくありません。
臨月に入ると胎動が減ることが多いようなのですが、私はむしろ増えているようにさえ感じます(笑)
また膀胱がツーンとするような痛みもあります。
迎える準備はできているのでいつでも出てきてもらって構わないのですが、この状態はまだお産にはならないでしょうか?
初めての出産なので臨月に入ってからは、1つ1つの体の変化にドキドキしてしまいます☺

コメント

ここはる

私も産むまでずっと胎動が激しくて痛いくらいでした🙌陣痛中も胎動ありました。膀胱を蹴られてるみたいで痛かったです!!私、妊娠中張りがあまりなかったような気がしますが、陣痛前はお腹が定期的に張ってましたよ‼️出産頑張ってくださいね⑅◡̈⃝*

• まいこ

まいこ

ありがとうございます♡
    陣痛中も胎動があったなんて、とても元気なお子さんなんですね☺
    胎動が激しい分には問題ないと先生からもお墨付きを頂いているので、愛しさを感じながらもお産に向けて心と体の準備をしたいと思います。

• 3月12日
あるちゃん

昨日から38週、前駆とともに胎動が激しくて『ちょっと待って!そんな動いたら痛いから!』ってすごいなります(笑)

1週間前の検診で、子宮口1.5センチ、頭が骨盤にはまってきてるとのことで、膀胱への刺激も増してます。
膣内がチクチクする感じとかも。

4人目ですが、個人的にはまだまだかな~と思ってます(。>д<)

• まいこ

まいこ

ありがとうございます♡
    4人目なんてすごい!!先輩ママ尊敬します。
    先週の検診では内診がなかったため子宮口はわからないので、私もまだまだなのかなぁと思っています。。
    予定日も近く同じ境遇の方のお話を聞けて心強いです☺

• 3月12日
ここはる

案の定、とっても健康な赤ちゃんでしたよ‼️
陣痛中〜出産まで1度も心拍も落ちることなくスコアも満点で産まれたので胎動激しいまいこさんのお子さんも元気だと思います💞

• まいこ

まいこ

素晴らしいですね♡
    みんみさんのお子さんにあやかって元気で生まれてきてくれますよーに✨
    ちなみに普段は胎動が激しいのに、先週の検診ではじめてNSTをした際には2/3寝ていてモニタリングができず…倍の時間がかかってしまいました。
    とてもマイペースな子のようです(笑)

• 3月12日
しま

私は昨日から38週です🙂
ちょっとしたことで張って痛いし、生理痛みたいな鈍痛や膣の入り口が痛くなったり…痛い箇所が増えて大変です💦
胎動は全く変わりなく、外からはっきりわかるくらい蹴ってきます(笑)

それなのに、先週の検診ではまだまだ!と言われ、初めてNSTしてもらったらほぼ動かず…😒
今週出てきてもいいのに~って思ってます😅

• まいこ

まいこ

コメントありがとうございます♡
    予定日は27日くらいでしょうか?
    同じような境遇の方がいると親近感が湧いてしまいます☺
    私も明後日が主人の誕生日なので同じくらいに出てきてもらえたらと思いますが、それは無理そうです(笑)
    お互い頑張りましょう✨

• 3月12日