※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“k.k.h”さんのほっこりエピソードを紹介します。・・…

今日のイチオシは、“k.k.h”さんのほっこりエピソードを紹介します。

・・・・・

惚気?です(笑)

私は買い物のメモとかその日やる事とか
ちっちゃいメモ用紙に書く派なんです😂(笑)

この時代にスマホ使わないんかい
と思うでしょうが😅💦(笑)

今日やることとか買うもの昨日の夜に
メモしてテーブルの上に置いといて
今朝起きてメモ見たら、
買うものの中に旦那の字で追加で書かれてて、
お願いします♡の文字が(笑)
その下には気をつけて行ってきてね◡̈
とメッセージが(笑)
なんだかほっこりしました(笑)
ってゆー

ただの惚気です(笑)

・・・・・

ささやかな一言でも、あるとないとでは大違いですよね…!

皆さんは、もらって嬉しかったメモやメッセージなどはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

音ママ

夜中寝れずママリ見てましたが、ご主人のご不満を書かれているママさんが多かったので、この投稿見てホッコリしました😊💕

私も惚気させてください😂

ウチの旦那さんは毎月13日に必ずプレゼントを用意してくれます😊(付き合った日も入籍も結婚式も13日に揃えているため)
あと、私の誕生日、プロポーズ記念日、クリスマスにもプレゼントくれるのですが、お手紙も一緒についてくる時あります!

こないだのプロポーズ記念日は、私が欲しがってた500ml入る可愛い水筒と一緒に「お腹の子の分も、しっかり水分摂ってね!」と書いてくれてました。
旦那さんが夜勤の時は置き手紙してくれてて「おかえり!ママの帰る時間に合わせて暖房タイマーつけておいたよ。お仕事お疲れ様。冷蔵庫にママの好きなイチゴを買って入れています。お風呂も洗ってあるので、しんどくなければお風呂上がりにイチゴ食べてね。ママのこと大好きなパパより」
と書いてくれてました❤️
付き合った時から置き手紙よくしてくれてたから、かれこれ4年くらいで100枚くらいは書いてくれてるかなぁ💕

あー、ホッコリした☺️(←自分で言うな。笑)
ホッコリしたし、寝よう😴笑
おやすみなさい🌙⭐

• ますやん

ますやん

すっごくほっこり…優しい気持ちになりました☺️
    素敵な旦那サンですね✨きっと虹ママさんもとっても素敵な方だからだと思います☺️

• 3月15日
  • 音ママ

音ママ

ありがとうございます😊
    うちの旦那さんは、周りの方からも「世界一優しい男!」って言われてます🤣
    この投稿をした3月13日は結婚記念日で、仕事を早く切り上げてケーキを買ってきてくれました❤️その分、昨日と今日は残業ですが…😅

• 3月15日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

わ~😭💕素敵すぎます!
    まるで絵に描いたような旦那様☺✨
    紳士ですねえー!
    うちの旦那はそんな気の利くことできないので見習って欲しい😭笑

• 3月15日
  • 音ママ

音ママ

コメントありがとうございます💕
    遺伝なのか、旦那さんのお母さんもよくプレゼント用意してくれるんです😳
    冬場は冷えるからと暖かい靴下買ってくれたり、私が義実家行く日は私の好きな煮っころがしを炊いてくれていたり🤣
    何か相手の為にしてあげようという精神が、親から受け継いでいる様です☺️✨

• 3月15日
  • ゆうちゃん☆3児mama

ゆうちゃん☆3児mama

横からすみません💦

うちも、結婚記念日が同じ3月13日なので、ついコメントしてしまいました😅

去年は定時で帰ってきてホールケーキをサプライズで買ってきてくれたけど、今年はなしでした😢けど、日々頑張ってくれてるので、旦那が好きなケンタッキーと肉屋の唐揚げを買ってあげました(笑)

• 3月15日
  • 音ママ

音ママ

わー❤️結婚記念日一緒なんですね☺️
    ゆうちゃんさんは、優しい奥様✨
    反対に私は旦那さんになんもしてません😅アカンなぁ😓
    ご主人さん、鶏肉がお好きなんですかー?☺️

• 3月15日
  • ゆうちゃん☆3児mama

ゆうちゃん☆3児mama

一緒です(*^^*)何だか嬉しくなってしまいました💡
    旦那はたまーにしかしてくれないけど、まぁいっかーと(笑)

うちは、誕生日やら記念日は手抜きで旦那が食べたいもの買ってきます(笑)

旦那、お肉なら何でも好きみたいだけど、やっぱり鶏肉が好きみたいですが、そのなかでも皮が一番好きらしいです✨

• 3月15日
  • 音ママ

音ママ

旦那さんが食べたいもの買ってきてあげるだけでも、優しい奥様じゃないですか〜💕💕
    今ケンタッキーでクリスピーのフェア?みたいなんしてますね😁

• 3月16日
ハッピー君ママ

今日初めてママリに参加させてもらいましたが、読ませて頂いてかなりホッコリしました。(*^ω^*)
やっぱり思いやりの有無って大きいですよね。
何気ない一言で傷ついたり喜んだりする夫婦間で喜ばしい一言って何十倍も元気の源になりますよね。
私の場合はそれで一品増えたりもします笑笑。

ホッコリしたので今日もヤル気が出ました(ㅎωㅎ*)

りり

うちも、買うものリストに、何か欲しいものあったら書いといてねーって言ったらちっちゃい字で

アイス…

って書いてありました(笑)
3度の飯よりアイスが好きな旦那で😂
旦那はお腹弱いから普段はそんなに買わないんですが、この日だけは大好きなチョコモナカジャンボを買って帰りました☺️💓

• パール

パール

ちっちゃい字でアイス…とか、
    めちゃかわいいってなります~🤗
    しかもチョコモナカジャンボ本当に美味しいんですよね✨(笑)
    お腹弱くても、パキッて折ることできるから分けることできますしね🎵
    うちの夫婦はどちらかが食べ出すと、だいたい残りの一方が「1列ちょうだい」ってなります😂

• 3月15日
  • りり

りり

アイス好きなくせに食べたらすぐ下痢するからダメー🙅‍♀️って言ってたんですけどさすがに笑わされました😂

しかもあれおいしいですよね!!(笑)
    1列ちょうだいってわたしも言っちゃいます😂

• 3月15日
♚ちぃmama♔

ほっこりです😊💕💕💕

私も惚気になりますが、毎日パパから仕事に行く前に「娘の送り迎え、運転気をつけてな。仕事も、無理しない程度に頑張れ!」なんてLINEを送ってくれます。そして私も送り返します🙈💕

あと、ごくまれに中学生が送り合うような手紙を書いて、こっそりテーブルの上に置いて仕事に行ったりします😳
私も、娘をずっと見ててくれたり、なにかしてくれたりした時は感謝状として送ったりします🙈💕
口で言えばもっといいんでしょうけど、恥ずかしくて口では言えないのです(笑)

子育てをパパもするのは当たり前のことだというのは、もちろん正論だなと思いますが、やっぱり、感謝の言葉を伝えなきゃですよね🤔

ちょっとの言葉をかけてくれるだけでこんなにやる気と愛しさが増すんだから、積極的に伝えあいたいですね☺️

さき

私もかなりメモ派です(笑)
うちは買い物書いておいたら、追加で欲しいもの書かれてます(笑)

あやこんぶ

私も買う物ややる事をメモに書くタイプです!
旦那さまのメッセージ、ほっこりですね(o^^o)
そしてちゃんとメモに目を通しているっていうのが嬉しいですよね(^ ^)

我が家は冷蔵庫にホワイトボードをくっつけてるのですが、この前旦那の字で休日にやる事が書いてあり、そこに「◯◯(子供の名前)と遊ぶ」と書いてありました(笑)
仕事人間で、普段子供と関われない事を寂しいとか言ったりもしない旦那なんですが…本心はもっと関わりたいし寂しさも感じてるんだろうなとちょっと垣間見えました(^^;;

8mama♡

羨ましいです〜
うちは喧嘩した時に手紙を置いてます!
中々喧嘩した時ってカッとなっているので正直に言えなくて手紙のほうが伝わるので!

でも、喧嘩以外で中々そーゆのないからいい案もらいましたあ〜

今月22日旦那の誕生日なので手紙も一緒に入れようかな♡

あかり

ほっこり惚気いいですね(*´-`*)

私は昨日、出産に向けて産休に入ったところなのですが、お仕事を終えて家に帰り冷蔵庫を開けたところケーキと置き手紙が( *˙ω˙*)

「満8ヶ月。大きいお腹を抱えながらのお仕事お疲れ様。これからはゆっくり、出産に向けて一緒に頑張ろう。」と、口数の少ない夫からのメッセージにほっこり♡

夫からのちょっとしたお手紙っていいですよね♡

あ~ちゃん

いいな‼️うらやましい‼️

みたらし

ほっこりしました(*´艸`)
心遣いが嬉しいですね!

私も手書き派なんですが旦那は滅多に書きません。
でも一回だけ先に仕事に行くのでまだ寝てる旦那に『おにぎりおいてあるの旦那くんのだから食べてねー』ってホワイトボードに書いておいたら帰ってくると『ありがとー』って初めて返事が返ってきて嬉しかったです。
ほんの一言でそっけないんですが、普段返事くれないのですごく嬉しかったのを覚えてます(,,^_^,,)

3KiDSMaMa

大事に思われてるんですね♡
ニヤニヤしちゃいました(笑)

メモって感じはあまりしないですが
旦那から誕生日.記念日は必ず手紙くれます☺︎
どこまで溜まるのかって感じですが(笑)

ヒロとも

可愛らしいご夫婦ですね♥
やさグレていた心が癒されました.+*:゚+。.☆

雪

ほっこりしましたー♡
優しい旦那様ですね(*˘︶˘*)

うちは結婚前の最後の旅行の時(同棲中)に、当日準備しなくちゃいけないものをホワイトボードに書いてました。
(携帯の充電器など)
その一番下に
「愛情♡」
と書き足した旦那(*˘︶˘*)
もちろん愛情もたくさん持っていきました(^皿^)笑

ma-*

うちそんなん全然ないです。こっちだけつけるのバカらしいのでやめます(笑)

ピヨコ

素敵なご夫婦の話に癒されました(*^^*)
何気ない気遣いや思いやりの言葉って大事ですよね😃

私も惚気させてください(笑)
バレンタインのお返し何がいい?と聞かれ、特にほしいものもなかったので、いらないと言ってたのですが、私の好きなものにしたと、ホワイトデーにケーキと梅干をくれました(笑)

どっちも大好きなのでかなり嬉しかったです🎵

とととん

ほっこりしましたー!
皆さんのコメントにもほっこりです❤️

vickey

わぁ~拝見してほっこり暖かい気持ちになりました😄❤️❤️
うちも付き合ってる時~結婚してしばらくまではお互い当直のある仕事だったのもあり、よく置き手紙を置いていました✨
子供が産まれてそんなこともなくなり、周りに癒し系と言われていた私は育児のストレスで主人からしたら詐欺かと思うくらいイライラの日々で(笑)、仲は悪くはないもののあまりゆっくり話すこともなかったのですが、バレンタインに娘とクッキーを作ってあげたら、昨日ホワイトデーのお返しが✨
娘に可愛いウサギのラッピングの砂糖不使用のクッキーを渡して『いつもありがとう❤️』とナデナデした後、私にもお菓子を渡して『いつもありがとう❤️』とナデナデ…(笑)
そんなキャラじゃないやん!とちょっと恥ずかしかったですが、やっぱり嬉しかったです✨

.mam

うちは、手紙とか一切ないし、サプライズとか無縁の夫なので皆さん羨ましい💦
結婚前は、生活費や固定費を10万ずつ出しあってたんですが、1度だけ、「今月の感謝代」と封筒に書いてあって、めちゃめちゃ嬉しかったです♥️
まぁ生活費なんですけどね(笑)
かれこれ7年くらい前ですが、嬉しすぎてまだ手元に取ってあります😂

みなさんの投稿みてほっこりしてます❤

普段旦那に対してグチばかりですが、
先月ちょっとした用事で娘を車に乗せて出かけたのですが、帰り道に雪山に車のフロントをぶつけてべコッとへこませてしまい
仕事中の旦那に「雪山にフロントぶつけてへこませてしまいました、すみません」と送ったら
「無事?!」と返ってきたので
「私たちは無事だけど、車が…ショック😱」と送ったら
「2人が無事ならいいよ。車なんかどうでもいい」
と言ってくれて、
何だかんだ優しい旦那なんだよなぁってホッコリしたの思い出しました😶❤

普段から愛情表現してくれる旦那さまステキです😍

ちぃ

はぅぅぅぅぅーーーー(//∇//)
うらやましすぎて悶えます✨

うちは筆ベタ、口ベタなもので…たまーに見せる私を思っての行動(チョコを買ってきてくれるなど)で、愛されてるのだろうと思ってますが…

本当うらやましい~😁♥️
そして幸せのお裾分けありがとうございます(^^ゞ✨💕

ロコ

皆さんののろけエピソードでほっこりしました🎵

うちは昨日LINEで「今日は何の日でしょうか?(笑)」と送ったら「しるか!」って返ってきたのにちゃんと早く帰ってきてくれてプレゼントも買ってきてくれました✨
私の分と娘の分と息子の分まで(笑)

自営業なので普段仕事ばかりしていて帰ってくるのも遅く朝も早く出ていくし土日まで仕事してたりするし休みの日は友達とでかけるし家にいてもゴロゴロYouTube見てるし記念日なんか全然覚えてもない人ですがたまにある愛情表現が凄く嬉しかったりします。
接待などで美味しかったお店は必ず家族を連れてってくれます。
「今度の日曜日家族で動物園いこう」とか思い付いたように言うてきます。
早く帰れる日は娘や息子と一緒に寝たがります。
その一つ一つが幸せです💕

みぃ

素敵ですね✨
とがってた気持ちを和ませてもらいました^^*

いつもパパに文句ばかり言ってしまう私...(´-ω-`)🌀
たまにはぷちメモお弁当に貼ってみようかな(*Ü*)

にいこ

うらやましいです!
ほっこりしました。
メモではありませんが、夫から貰って嬉しかったメールがあります。
私が病院で検査結果を聞く日、急に怖くなって夫に「怖い」とメール。
その返事が「どんな結果でも家族3人一緒にいれば大丈夫!」と。
とても嬉しくて、勇気付けられました。

みーママ

キュンとしました♡(〃ω〃)

春ってほっこり、キュンとしたくなりますね〜〜♡♡♡🌸

クロ

かわいい、旦那様ですね☺️癒されました☺️💓

買い物メモといえば…タイムリーで昨日のことなのですが、スーパーで男の人が買い物メモを持って買い物をしていました🙋‍♀️
手作りお菓子コーナーで『チョコスプレー…チョコスプレー…』とボソボソ言いながら一生懸命探し、恐らく見逃していたので、思わず『チョコスプレーはこれですよ』と話しかけました😊

その後、絞るだけのホイップクリームを店員さんに聞いて買っていたので、おそらく奥さんかお子さんが手作りケーキでも作る予定だったのではないでしょうか?

頼まれて、買い慣れていないものを一生懸命探されている姿にほっこりしました☺️💓
素敵なパパさんに出会えました🙌✨

すず

いいなぁ❤良かったですね^_^♪

ののママ

何か惚気話するのいいですね♡
聞くと幸せな気持ちになります😌🌸

する場所もなかなか、ないので(^-^)
私も惚気話聞いて下さい(。>д<)

こどもがあまり好きではない旦那ですが育児お疲れ様と一言、こういうの嬉しいですよね。
ミクル夜中作るの大変だからとT-falをプレゼントしてくれたり、色々私の大変さをわかってくれて、嬉しく思いました。
こういう一言で旦那に優しくしようとか思いますよね☺
お互い思いやりですね✨

みみーん

私も、起きる時間が夫と違うのでたまにメモでやりとりします😊「いつもありがとう」とか〜一言あると、いちにち頑張れそうで嬉しいですよね〜!

なつみ

安た高ければカ菜‼❗多咤やあ

チョコまま

初めての出産なんですけど、出産前の夫婦の営みをしても大丈夫ですか?教えてください。

レンヌ

素敵な旦那さんですね✨小さな気配りが嬉しいですよねー😊
私も買い物、やることメモするタイプです😁笑