※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
お仕事

フリーターで週4.5働いている私が、検診のお休み取り方についてアドバイスをください。アプリを使っているフリーターママさんの経験を聞きたいです。

14日に検診があるのですが、
私はフリーターなので、
お休みをどうとっていいか
分からず、週4.5で働いてます。
アプリお使いの方でフリーターママさん
いましたら、
どうしていたか教えて欲しいです。

コメント

1人目の時は、毎週火曜日は必ず休みにして、火曜日に健診に行ってました⑅︎◡̈︎*

せいまさまま

平日休みのあるシフトにしてもらい、休みの日に検診に行くようにしてました。
シフトが出た後、検診の予約をいれ、職場には検診の日なので、変更不可です!と話しておきました😃

ユウ

妊婦健診は仕事に間に合う時間に予約を取ってました。あえて職場の近くの婦人科へ通っていたので健診後でもシフト次第では間に合います。
基本的には同じ曜日で予約だったので、できるだけ遅い出勤がいいと伝えてました。

でももう明後日ですよね?正直に話して、かわってくれた人にも御礼を言うしかないかと……
シフトは気にして入れた方がいいですよ😣