※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

14時に目覚める赤ちゃんを15時まで寝かしつけたいが、布団に降ろすと起きてしまう。おんぶしっぱなしは寝心地が気になる。同じ経験の方いますか?

何度も投稿失礼します

13時からおんぶでお昼寝させて布団に置いてるんです、いつも必ずといっていいほど14時に目を覚まします。
そっからまた自力で寝るときもあればそのまま遊び出すときもあります。が、15時までは寝てほしいので再びおんぶして寝かしつけます。
おんぶすると割りとすぐ寝るんですが、布団に降ろすと起きてしまいます。14時からはおんぶしっぱなしのほうがいいのかなぁ?でも寝心地悪いかなぁ?ともやもやしてます。
同じような方いらっしゃいますか?
14時になるといつもドキドキしてきます💦(笑)

コメント

ゆうまま

1時間寝たならもう起こしておいてもいいのではないですか?
おんぶして寝かせるほうが大変なような気がします。

• m

m

ありがとうございます!
    14時で切り上げたこと何度かあるんですけど、夕方16時頃あくびしだすんです💦
    そうすると夜寝るのに時間かかってしまうので😩

• 3月12日
  • ゆうまま

ゆうまま

10ヶ月くらいの時は夕寝しそうになった時はお風呂に入れて目覚めさせてからごはんを食べさせて、18時半くらいに就寝させていました。
    起きたら授乳させて、朝まで寝かせていました(^^)
    いいかどうかわからないけど、夜の時間を1人で過ごせるので私はそうしてました(^^)笑

• 3月12日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

10ヶ月さんだったら1時間寝れば十分かもしれないですね。
うちは生後2ヶ月頃から7ヶ月になった今も、昼寝は最長1時間しか続かないけど、目が覚めたらご機嫌にしてるので

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

↑ごめんなさい、途中になっちゃいました💦

個人差あるのでなんともいえませんが、寝起きもグズグズしっぱなしでなければ、切り上げても問題なさそうですが、
    15時まで寝かせないといけない理由が何かおありなんですか?(´◡͐`)

• 3月12日
  • m

m

ありがとうございます!
    14時に起きて泣き出すときもあるし、ムクッと起きてあそびだすときもあります(^^;
    14時で起きてそのまま過ごさせたこともあるんですが、16時頃あくびしだして変な時間に夕寝しちゃいそうで💦

• 3月12日
りん

昼寝13時ごろから抱っこで寝て、布団に下ろし15時ごろまでしますが、合間2.3回フェーン!と泣いて起きます😂ダッシュで行って添い寝してトントンすると、私の上に乗ってまた寝るので降ろす時ヒヤヒヤです笑

降ろす時、頭から下ろしてゆっくり最後にお尻をつけると起きにくいですよ!赤ちゃんはお尻で支えられてる事が安心するのと、頭が動く事で位置が変わったことに気づくと聞きました!

この着地法を試してからうちの子は驚くくらい、降ろすのに成功しています🙌

• m

m

ありがとうございます!
    私も14時近くなったら1度添い寝しにいきます(笑)💦
    そこで私の顔見ながら寝るときもあれば遊び出すときも…。
    そうなんですね!😍ありがとうございます!

• 3月12日