※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんで、おむつが漏れて困っています。いつ頃サイズを変えたらいいか迷っています。現在はパンパースとグーンを使っていますが、最近は落ち着いてきました。新しいおむつを買いましたが、使えるか心配です。

おむつS買っちゃった(;^ω^)
平均体重で3ヶ月半手前のお子さんがいる方orいた方
いつ頃Mに変えましたか??
2ヶ月すぎからウンチ漏れがすごくグーンからパンパースに変えました!多少抑えてわくれましたが3ヶ月くらいまで漏れてました(;^ω^)
最近は落ち着いてます!💦
何が目印でかえるのかなーとな思いつつ買っちゃいました💦
パンパースS60枚半分とグーン半分とパンパースS82枚新品であります(;^ω^)
全部使えそうですかね💦

テープタイプです

コメント

りん

うち7キロくらいまでs使ってました😅
グーン大きめで漏れますよね💦
一度のおしっこの量が増えたらMにしました!
余ったら捨てるの勿体無いので、揚げ物なんかの油吸うののに使うと便利ですよ😆
テープタイプは逆ハの字にテープ止めると漏れにくくなりますよ😉私は勤めてる保育園でも息子の時もそうしてました👍

• まこ

まこ

7キロですか!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
    いま5.7キロなのでまだまだ行けそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))良かったです!
    なるほどです!!!!私は綺麗に止めたい派なので漏れにくいですが預けたとき家族は適当なのでよく漏れます(;^ω^)
    八の字を伝授したいです(°σ¨_°)!!!!
    ありがとうございます!!!!

• 3月12日
  • りん

りん

消耗品なのに私は少しでも出てるとすぐ変えたくなっちゃって😅💦5ヶ月の時にはハイハイしていてテープで暴れて変えられなくなったのでパンツに移行し、sの方が枚数多いし、大きいオムツつけてるより息子も動きやすそうだったので、苦しくなさそうな時期までSで粘りました笑

逆ハの字ぜひご家族の方お試しください😊👍

ちなみに、大学生だったひと昔前にオムツの研究していまして笑
    当時は自分の子産まれたらメリーズにしよ!とおもってましたが、今思うのは肌1番やナチュラルコットンSサイズの間は使いたいなーと思って買ってしまう自分の過保護さに驚くとともに、
    吸収率はメリーズ圧勝!
    大きめが良ければグーン!
    うんち漏れポケットが便利なムーニーは蒸れやすい!
    持ち箱運びと子どもが動くための薄さ、蒸れ吸収率の総合的にパンパースがベスト❤️
    マミーポコは履いて時間が経つとオムツのポリマーのザラザラとした粒が発生する!
    こんな感じです。

• 3月12日

SとMで対象体重がぶっているタイミングで、すぐすぐ替えました!わたしは大容量パックをまとめ買いしていたので、入らなくなる前に大きいサイズに(笑)
ゴムをしっかり密着させてギャザーを開いていればあまり漏れません。背中漏れはある程度は仕方ないと諦めています。💩するときにふんばっている声が聞こえるので、ブリブリ終わったようであればすぐオムツ替えるようにしています♬

• まこ

まこ

大容量いいですね🤩
    入らなくなるのが怖いです(;^ω^)
    今わないですがオムツメーカー変えても漏れてたので諦めてました(´>∀<`)ゝ
    背中漏れは未だにしますね💦
    ブリブリおんしか分からないです(´>∀<`)ゝ
    ありがとうございます!!!!

• 3月12日

退会ユーザー

大容量、コストコで買ってます💕
    ゆうほど急激におっきくならないので…(笑)
    スーパーとかで売っている袋でいうと、新生児サイズ3個→Sサイズ3個→Mサイズ4個で経過しています!
    うちの子はオムツで泣かないので、3〜5時間くらいで交換しているから他の方よりたぶん少なめで参考にはならないですが…(笑)

• 3月12日
れいん

12月1日生まれの赤ちゃんいます(*´ω`*)
2月初めの赤ちゃん訪問では成長曲線だと上の方だと言われ、2月半ばにはかったときに6キロでした😁

いまパンパースのSを使っていてまだ二パックあります😂
太ももに跡が残るようになったら…ってききます😊

• まこ

まこ

おおおおおおおおお同じですね!🤩
    今は5.7キロです(o´艸`)
    2パックもですか( ・∇・)!!!!
    ずーっと太ももに跡ついてます😭

全然関係無いですが首座りましたか?(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月12日
  • れいん

れいん

うわあ😩うちの子のが重たいですね😣やっちまったですかねこれ😵
    新生児も一パック余らせて知り合いの赤ちゃんにあげたんです😰

パンパースは太ももきつめらしいですよ😂今のところ漏れは水っぽい便の時一回だけなのでだましだまし使ってみるつもりです😅

首すわりましたー!早めなのか、2月の最後の週にはすわったかな?って感じでした!
    うつぶせにすると怒るのでやりませんが、首支えなくてもぐらつかないです!

• 3月12日
  • れいん

れいん

プロフィールみました!お誕生日が一緒なんですね😍
    2

• 3月12日
なす

昨日で3ヶ月になりましたが、明日からパンパースのMにかえようと思ってます!
まだSが半分以上残ってるんですが、足の付け根にオムツの跡がくっきりつくようになってしまったのと、体重が6.7キロなのでそろそろいいかなと思って今日M買いました😅

macchi♡

パンパースとグーンならパンパースのほうが小さめのようなのでそちらを先に使い切ったほうがいいと思います!

うちは平均より体重は軽めですがまだSのテープ使ってます!メリーズですが☺️
うちはこの前箱でかってしまったので、使い切る頃にはサイズアウトかなと思ってます🙄

mサイズの基準の体重が被ったら
mサイズにかえましたよ!
あまったオムツはメルカリで売るといいですよ!

さかぐち

パンパース使ってましたがうんち漏れしてしました😂
なんのオムツか忘れたけどうんち漏れを防ぐ「ゆるうんちポケット」っていってるやついいな〜
でもあるの使い切ってからにしよ…
って思いながら使ってたら
いつのまにかうんち漏れしなくなりました💩

こーこ

うちはムーニーなんですが、四ヶ月でまだ、S使ってますよ。
7000くらいあるので、太ももがかなりムチムチですが😂😂😂
8000くらいまでのサイズなので、次からMにしようかなーと思ってます。