※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
産婦人科・小児科

寝屋川市で小児科を探しています。クリニックこまつの待ち時間や対応について教えてください。引っ越ししてきたばかりで情報が欲しいです。

寝屋川市で小児科を探しています。
クリニックこまつは待ち時間長いですか?
風邪など軽度な症状でも見てくれる感じなんでしょうか?😥
引越しして来たばかりで、なんでもいいので情報教えてください✨

コメント

mam

こまつさんは行ったことがないので分からないのですが、
おおぼしクリニックはおすすめです。
ネット予約も出来るし、先生がしっかり子供の病気を見てくれるので、私は少し家から遠いですがそこへ連れて行ってます。

• ひよこ

ひよこ

おおぼしさん調べてみたら駅西なんですね。自転車で動くにもちょっと遠そうです😭

• 3月12日
まいか ◟̊◞̊ ♡

クリニックこまつに行ってます!
診察券があれば以降はネットで予約出来ますが、それでも待ち時間はあります💧
基本は混んでますが、日によっては、かなり空いてる日もあります😅
もちろん風邪でも大丈夫です、子供の湿疹でも行ってます!
何人かお医者さんがいらっしゃるので、同じ先生に診てはもらえますが、個人でやってる小児科よりは淡々と診てもらえるって感じです…
ですが、うちは総合病院という安心感でお世話になってます😊

• ひよこ

ひよこ

風邪でもokと聞いて安心しました。総合病院なら先生が多少淡々としてるのは仕方ないですね🤔完全にハズレって感じの先生はいますか?笑

あとネット予約で何番目かは分かるんでしょうか?

• 3月12日
  • まいか ◟̊◞̊ ♡

まいか ◟̊◞̊ ♡

今のところ、長女の時から4年通ってますが特にこの人は…って先生には当たってません!

ネット予約は、その日に担当の先生がだいたい3人くらいおられて、9時から11時半まで15分刻みに予約受付できて、予約した時間に行ったら優先的に入れてくれる感じですね💧
    どちらかといえば、自分の行きたい時間に空いてる先生の予約を取ってます😅
    予約入れてても、他の先生の方がスムーズに診察されてたら、こっちの先生の方がすぐ診れますけど変更されますかー?って受付で言ってくれたりします!

• 3月12日
  • ひよこ

ひよこ

下に返信してしまいました💦

• 3月12日
  • まいか ◟̊◞̊ ♡

まいか ◟̊◞̊ ♡

少しでもお役に立ててれば良かったです😊また、行ってみてください✨

• 3月12日
cana

こまつもよく聞きますが色々調べておおぼしクリニックに行ってます( ¨̮ )
先生が良心的です何かあったらすぐ連れてくるように!という感じです。
予防接種も外来とは別時間に設けてあり感染の心配が少なく安心ですよ♡

• ひよこ

ひよこ

おおぼしさん人気っぽのにうちから遠そうです😭残念です…

• 3月12日
ひよこ

なるほど、先着順じゃなくて時間予約までできるんですね!空いてる時間に入れられるのは便利でいいですね😆勇気だして初回行ってみます。
詳しく教えていただいてありがとうございました🙏