※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまー
妊活

現在妊活中で、胚盤胞1つと初期胚2つが残っています。移植するか融解培養して胚盤胞にするか、どちらが良いか迷っています。

ご意見聞かせて下さい。
現在二人目妊活中、次の周期で凍結胚移植の予定です。
今残っている卵がグレード2の胚盤胞1つと初期胚が2つ、採卵の予定はありません。
先生から胚盤胞を移植するか初期胚を融解培養して胚盤胞になれば移植するあも言われました。
前者の場合卵はのこるが胚盤胞のグレードはあまりよくない、後者の場合良い卵ができるかもしれないが最悪卵が全部なくなる、次の診察までに考えてと言われました。
皆さんならどちらの選択をされるか参考までにお聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

コタツ

私なら初期胚のまま移植かなー。培養してダメになるリスクを考えると…それか胚盤胞と初期胚の二段階移植にしてもらうか。悩ましいところですね。

• ゆいまー

ゆいまー

初期胚より胚盤胞の方が着床しやすいのかなと思って悩んでいます。
    一人目帝王切開のため二段階移植はできないと言われてしまいました⤵︎
    ご意見りがとうございます。

• 3月12日
ジジ

私の知り合いは二人目と三人目の時は初期胚を胚盤胞まで育てて移植がおすすめと言われて出産していましたよ🌠

• ゆいまー

ゆいまー

ありがとうございます。
    先日診察してもらった先生は培養を進めていましたが、今日の先生は胚盤胞を押していたので悩んでいます。
    培養して成功された方がいると聞いて希望がわきそうです!

• 3月12日
  • ジジ

ジジ

どちらもメリットもデメリットもあるので、悩みますね😁
    良い結果になりますように♥

• 3月12日
  • ゆいまー

ゆいまー

ありがとうございます🙂

• 3月12日