※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

友人の結婚式で二次会に行きたいが、母乳の問題で悩んでいます。搾乳機を使って乗り切るか、どうするか迷っています。皆さんはどうしますか?

来月友人の結婚式があります。
子どもはその時生後4ヶ月になりますが、
子どもは連れていけないので旦那にみてて
もらうのですが、二次会の参加に悩んでます💭

ほんとは出たいのですが、完母で母乳の出が良く
また乳腺が細いみたいでかなり詰まりやすいです😣
乳腺炎手前にまでなってしまい、授乳外来で
マッサージを受けましたがとにかく激痛で...
もうこりごりなのですが(゚´ω`゚)

溜まった原因は子どもが寝る時間が増えて
5時間、6時間以上、授乳間隔が空いたせいです。

二次会の途中で帰ったとしてもほぼ一日です
搾乳機を使ったことがないのですが搾乳すれば
何とか乗り切れるなら出たいとも思います

皆さんでしたらどうされますか?(> <)

コメント

しま

せっかくのお祝い事なので、私なら頑張って搾乳しながら出ちゃうと思います!
式と二次会の間ってけっこう時間空くし、その間にやる感じになりますかね🤔

  • うさぷー

    うさぷー

    休憩などとかに搾乳するしかないですよね(> <)!でも私も出たいので搾乳機で頑張ってみようかなと思います😭💖

    • 3月12日
たんたん

私なら預けられるなら、預けちゃって搾乳します^ ^!うちは、哺乳瓶拒否でできませんが^^;

私も上の子の時、そうやって結婚式でました!途中で搾乳すれば、乳腺炎大丈夫でしたよ^ ^

その前に搾乳機かって、練習してみました!

  • うさぷー

    うさぷー

    搾乳機だと出が良くなってしまうと聞いたのですが、普通にいつもあげてるくらいの時間絞られましたか?😶✨搾乳機自体が使ったことなくてわからないのですが💦 かなり溜まってしまったのは毎日6時間くらい空いたせいだったみたいですが一日なら大丈夫ですかね(´;ω;`)?

    • 3月12日
  • たんたん

    たんたん


    赤ちゃんにあげるのと同じくらいで、3.4時間に1回搾りました!貯めちゃうと痛いし、詰まりやすくなるので!

    搾乳機でも、搾り過ぎなければ出が良くなることはないと思いますよ^ ^

    1日でも大丈夫だと思います!
    私も良く出るほうなのですが、搾乳機ないと無理です(´Д` )

    • 3月12日
  • うさぷー

    うさぷー

    3.4時間に一回くらいですね!今の授乳と同じくらいなので大丈夫かもしれないです😭✨ 搾乳機で絞るの時間とか決められてますか?絞りすぎっていうのがわからなくて(;ω;) 出がいいのも大変ですよね💦

    • 3月12日
  • たんたん

    たんたん

    特に時間は決まってないと思いますが、おっぱいが完全にフニャフニャにならないくらいにしてました!片方5分以内くらいで^ ^

    心配なら、タオルとかに絞ってもいいと思いますよ^ ^私はそれだと時間がかかってしまい、あまり搾りきれなかったので、搾乳機してましたが^^;

    私は、自分が風邪ひいて薬飲む時とかもよく使っているので、重宝してます^^;

    • 3月12日
  • うさぷー

    うさぷー

    5分以内くらいがいいんですね!一応タオルも持っておいて、搾乳機が出来なければ手絞りします😂💦お洋服ら上下分かれてるのを着てかれましたか?

    • 3月12日
  • たんたん

    たんたん

    私は結婚式が2件あったのと、結婚式お呼ばれ用ーって感じの脱ぎにくい服しかなかったので、授乳服のワンピースを買っちゃいました^^;

    が、勿体無いから上下別ので充分だと思います!

    • 3月12日
  • うさぷー

    うさぷー

    私も脱ぎにくいお呼ばれドレスしかなくて、二次会のまえにスーツに着替えようか悩んでます(;ω;)スーツといってもリクルートみたいなやつではないですが💦ドレスだと搾乳しにくいですもんね😫✨

    • 3月12日
  • たんたん

    たんたん

    着替えちゃうと楽ですよね!
    いいと思います^ ^式と披露宴は華やかーにオシャレ楽しんで、二次会はカジュアルダウンで^ ^
    荷物にはなるけど、服なんか子供に比べたら、なんてことないですしね!笑

    • 3月12日
  • うさぷー

    うさぷー

    たしかに!!🤣子どもがいないだけ荷物も自分のものだけでいいですしなんてことないです(笑)着替え持っていこうと思います!いろいろ教えていただいてありがとうございます💖

    • 3月12日
  • たんたん

    たんたん

    ちょっとでも参考になってよかったです^ ^💕沢山楽しんで来てくださいね✨

    • 3月12日
♡あやや♡

私の友人も産後1ヶ月で会社の集まりに参加した際、やはり母乳の出が良くて途中から痛がってました(>_<)💦
私もまだ妊娠中の頃だったので、え?どうするの?と慌てていたところ、トイレで軽くおっぱいを抑えてトイレットペーパーに母乳を出す!と言っていました☺️✨
それでほぼ1日、一緒に過ごしましたよ🙆
搾乳器だと持ち運ぶのも大変でしょうし、出も良くなっちゃうとママリで見かけた事があります😢

  • うさぷー

    うさぷー

    やっぱりそうなりますよね💦私も4時間くらいでパンパンになってしまいます(´;ω;`)手絞りで出されたんですね!!!✨搾乳機をやったことがないですが出が良くなっちゃうんですね😱💦

    • 3月12日
むぎひろ

搾乳器を持って行ってました!!
搾乳すればだいぶマシですよ\(^^)/

  • うさぷー

    うさぷー

    搾乳機でどうにか乗り越えたいです😭💖使ったことないのですが、出が良くなってしまったりするのでしょうか?軽く絞ったほうがいいのか、全部絞るのかとかわからなくて💦 あと、お洋服は上下別れてるのきられましたか?(> <)ドレスだとどおやって搾乳しようかと思いまして...

    • 3月12日
みうたろう

私の友人は子供が同じく4ヶ月の時に妹さんの結婚式に出たそうです。
式場でベビーラックをレンタルして控え室で旦那さんに見ていてもらい、途中途中で抜けて授乳しに行ったと言っていました。
でも、家で旦那さんが見ていてくれるなら赤ちゃんを連れ出さなくてもいいかと思います。
搾乳機は使うとたくさん母乳が作られてすぐ張って痛くなってしまうと思うので、手で圧抜き程度に軽く張らなくなるくらいまでタオルなどに搾る(おにぎりを握るように優しく)といいかと思います。

楽しんできてくださいね(^-^)

  • うさぷー

    うさぷー

    ほんとは途中途中で抜けてあげたいのですが旦那が来てくれることは嫌がって、家でならいいとのことで(゚´ω`゚)
    やっぱり搾乳機だと出が良くなってしまうのですね💦手絞りで張りがなくなる程度に絞ってまた3、4時間後に同じように搾乳すれば大丈夫ですかね?

    • 3月12日
  • みうたろう

    みうたろう

    大丈夫だと思います。
    1日、2日くらいでは母乳の出は悪くはならないと助産師さんが言っていました。

    • 3月12日
  • うさぷー

    うさぷー

    そおなのですね!✨溜まって詰まって痛いのはこりごりなので上手くいくといいです(´;ω;`)💓

    • 3月12日