※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
妊娠・出産

14週の妊婦です。頻尿で困っています。立っている時が最悪で、15分に1回トイレに行きたくなります。痛みや濁りはなく、膀胱炎の前兆か、赤ちゃんの位置が原因か気になります。

こんにちは
現在14週です

おとといから、凄まじく頻尿で困っています!
寝てる時、座っている時は通常通りで平気なのですが、立っている時が最悪です。
15分に1回は行きたくなるし、行ってもチョロチョロ…っと出て終わりです。
残尿感はなく、少しでも出すとスッキリします。
寝てる時にトイレで起きることはありません。

以前膀胱炎になったことがありますが、今回は痛みは全くありません。
一般的な症状である濁りもありません。

これは膀胱炎の前兆なのでしょうか?
赤ちゃんの居所が悪いのでしょうか?

似たような経験をされた方、週数の近い方の意見を頂けたらと思います(^^)

コメント

ベリー

頻尿になってます。(笑)
子宮が広がるからかな?っとおもいます。これから赤ちゃんが大きくなると蹴ってくるので、夜も目が覚め頻尿になりますょ💦
医師曰く、夜間目が覚めたりはママになる準備っとの事。
水分はしっかり取り乗り切りましょう!( ^ω^ )

とん

私も10週位から頻尿がすごかったです!やっぱり15分に一回とか…。
そのあと安定期に入る辺りからおさまりました❗今は9ヶ月になったのでまた頻尿になりつつあります😅
我慢しないでなるべくトイレに行って下さいね😊

うめ

私も頻尿になってます!
出掛ける前にトイレ行ったのにまた行きたくなったり…😅
夜中も何回も起きてしまいます😥

お互い頑張って乗り越えましょう😊☝️

menya

私もそのくらいからずっと頻尿です!このくらいになると残尿感も出てきて行っても行ってもキリがないです😥
私も膀胱炎経験者なので(笑)膀胱が赤ちゃんに圧迫されてるんだなと思ってます😭

⭐︎

私も頻尿でした。
夜中に必ず起きてトイレ行ってました。本当、30分に一回はトイレ💦ってなってました。安定期入ってから少しは楽になりました😊
お互い頻尿に負けず水分補給して沢山トイレ行きましょう(笑)